冬のもふもふ3兄弟

日本各地で、爆弾低気圧の影響がありました。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか・・・・。
厳しい冬に突入したんだなあ・・・と改めて感じる、ここ最近の天気です。


b0129140_19574839.jpg

お久しぶりの、しまちゃんです^v^

瞳孔が細すぎてコワイ?でも、相変わらずハンサム君なのですよ。
よく見ると、鼻に傷が見えますね。
去年の春ごろ、お散歩に出かけて作ってしまった傷です。
野生児しまちゃんの、武勇録ですね。

b0129140_19594688.jpg
お!しまちゃんが鳴いた☆

牙(?)むき出しで、こんな顔してるけど(笑)
「にゃ・・・あぁん」と、なんともはかなげな声で鳴くのです。
ついつい、「しまちゃん、どしたの~」と要求を聞かずに入られません*^^*




b0129140_2022421.jpg
「ドシタノ???」

そんな私の「どうしたの?」を、初秋にマスターしたチップ。
興味のある言葉を聞くと
b0129140_2034420.jpg
「ん?」

b0129140_20484.jpg
「んんん~?」


と小首を傾げてその言葉に聴き入ります。
オカメの耳は、オレンジ色のチークパッチの部分にあります。
(オレンジの羽を掻き分けると、穴があるんですよ)
その耳を、私のほうに向けてじ~~~~っと一生懸命聴き入るその姿が、
なんとも可愛いのです*^^* その姿がみたくて、いろいろ教えたくなってします。
でも、毎日私がチップに言っている「おはよう」「おやすみ」は、全く話しません。
しばらく教えている「元気~?」も、話してくれません。
彼なりに、興味のある「音」があるんでしょうね。
それがどんな基準なのか・・・・?チップにしか分からないんですよね~^^
次はどんな言葉に興味を示してくれるかな。


b0129140_209491.jpg
ムニムニ・・・・
b0129140_2093017.jpg
クシュクシュ・・・
ソファに乗って、お手手のお手入れ中*^^*
b0129140_20111326.jpg
「トウッ!!」
身支度を終えたら、華麗にジャンプ!ソファからとび降りて
牧草を食べに行きました♪
お天気のいい昼間は差し込む日差しが暖かくて
よくゴロンチョして寝ています。

仕事が休みで家にいるとき、そんなチョコや、
大人しくお昼寝しているチップをみながら
好きな本や雑誌を読むのが、至福の時です・・・*^^*




ブログで仲良くしていただいている希さんの愛兎、睦月ちゃん。
13年!という大往生で、お空へ帰っていきました。
チョコも睦月ちゃんのように、タフに長生きしてくれたら・・・・。
そんな風に、お手本にしたい素敵なお姉さんうさぎさんでした。
睦月ちゃんのこと、忘れません。
憧れと尊敬の念を持って、心から、睦月ちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by choco_snow | 2014-12-18 20:25 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧