モフモフたちも、受験生も元気です♪

b0129140_06563875.jpg

b0129140_06572720.jpg
毎日毎日、寒いですね~(><;)

なかなかゆっくりと記事を書く時間が取れないのですが
我が家のちびっ子たちは、元気に過ごしています。

昨日は、上の子の第一志望校へ行って
吹奏楽部のセンパイ方に楽器の使い方や部活のいろいろ、
学園生活について聞いてきました。

み~んなとてもいい子たちで
娘の周りに集まって、緊張気味の娘に話しかけてくれて・・・
こんな素敵で優しい先輩たちのもと、来春から大好きな吹奏楽が
思いっきり出来たらいいなあと
強く強く思うのでした。

「あ~もう、絶対受かる!!」帰りの車の中で叫んでいた娘。

大丈夫、もうママには来年の春、入学式にここに連れてきてもらう絵が見えています♪

あとはひたすら頑張るのみ!!だね。

中3になってから、学校のこと将来のこと、そのために今やらなきゃいけないこと。
パパも、私も、色んな話を娘としてきました。
中2の頃の反抗期はどこへやら、今はたくさん話しをしてくれる娘。
受験は確かに親子ともに大変ですが、一方でこの状況を楽しんでいる私もいます^^
娘の志望校や併願校へ一緒に出向いたり、
問題集を選びに行ったり、塾への送り迎えをしたり
娘の頑張りを応援できることが、とても楽しいのです。
それを娘に伝えたら「私はぜんぜん楽しくないよ~!」と笑いながら言ってました。
そうだよね~、勉強勉強の毎日だもんね。
それに、不安な気持ちもいっぱい抱えてると思う。

でも、それもあ2ヶ月半のこと。

頑張ったら、楽しい楽しい高校生活が待ってるよ☆




チップが、最近どういうわけかとっても素直!!
ケージの外に出しても
30分ぐらいで、自らケージに戻るのです。
どこか調子でも悪いのかな?と心配でしたが、食欲はあるし歌も歌うし元気元気。
今、換羽中で疲れやすいのかな?だから早く戻りたがるのかな?


チョコは昨日も、私が床に置きっぱなしにしたペレットの袋に穴を開けて
中身を食べちゃいました!!あ~気をつけねば・・・・・。
もう~、ちっちゃいくせに底なしの食欲です^^;








[PR]
by choco_snow | 2014-12-14 07:26 | チョコ&チップとむすめたち


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧