チップの爪

b0129140_7362676.jpg

もう散ってしまいましたが、この秋、一輪だけ返り咲いたリバプール・エコー。
きれいなきれいなサーモンピンク?オレンジ?のような色のコでした^^

b0129140_7375760.jpg

冬といえばシクラメン。グレゴマバリエガータと一緒に、濃いブルーの鉢に寄せ植えしました♪
冬にも色鮮やかに咲いてくれるお花は、お庭を彩ってくれて重宝しますね。
小さなビオラを買って、花壇とコンテナに植え付けたので、
大きいパンジーも買って、寄せ植えしたいなと思っています。




b0129140_7414948.jpg

ぼく・・・・落ち込んでるの。

どうしてかと言うと
b0129140_742277.jpg
右手人差し指の爪を
折ってしまったんです・・・・。

ケージから出したときはなんともなかったのに
部屋で遊ばせていたら、着地しようするとすぐ飛び立つ、を繰り返していたので
あれ?と思ってチップを肩に止まらせたら、指先に血がついているんです。
爪が半分近く無くなっていることにそのとき気が付きました。
指先に違和感があって、上手く止まることが出来なかったのでしょう。
様子がおかしいのか、自分の爪をいじってクチバシにも血が・・・^^;
その後自分でケージに戻ってしまい、上の写真のように私に背中を向けてしまいました。
写真でもわかるように、人差し指と中指が曲げられないようで伸ばしたまま。
え~骨折でもしたのかな?!
と焦りましたが、そのうちケージを上へ下へ移動したりと動き回っているので
この日はもう外で遊ばせないようにして、様子を見ることに。

翌日には、しっかりと指が曲げられるようになっていて、ケロッとしているので本当に安心しました。
いつ爪を折ってしまったんだろう・・・?
部屋中見ても血がついている箇所がないので原因が分からないのですが
カーテンやブランケットなど、爪が引っかかりそうなものもあるので
注意しないと・・・と思いました。

b0129140_752222.jpg

大けがにならなくて、良かったね~。



b0129140_753371.jpg
b0129140_7533196.jpg
チップはわんぱく過ぎるんだよ~。
ボクみたいにのんびりしてなくちゃ♪

いやいや、キミもこの前、ペレットのある棚めがけてダイブしたよねっ(@@;;)
[PR]
by choco_snow | 2014-10-28 08:03 | チョコ&チップのケガ、病気


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧