金木犀とチョコのマイブーム

b0129140_1158541.jpg

朝日に照らされる、まだまだ元気なブドウの葉。窓を覆っていい感じです。

b0129140_17354723.jpg

今の時期は、庭の金木犀がと~っても良い香りを放っていて
朝起きて、1階に降りて窓を開けると、部屋の中にふわ~んと漂う甘い香り・・・
この香りが大好きな私は、毎日幸せです♪
この季節は、街中のあちらこちらから、金木犀の香りがしますね。
深まる秋を感じます。

一枚目の写真にチョコッと写っているアクアボトル(コケだらけです^^;そろそろ掃除しなくちゃ)
のアカヒレちゃんたち、ボトルを立ち上げて一年経ちましたが、とっても元気ですよ!




チョコタンいま流行の遊び☆

b0129140_1215919.jpg
すんすん・・・
b0129140_12153671.jpg
コテンッ
b0129140_1739535.jpg
これは・・・
b0129140_17401064.jpg
こうしてやるーっ ブンッ!
b0129140_1740328.jpg
ねえママ~、ボクかっこよかった?

うんうん♪チョコタン カッコ可愛いかったよー*^v^*




b0129140_18191172.gif


今日は、母の誕生日。歳を書くのは控えますが^^
私が、自分の歳に唖然とする(苦笑)ほどなんだもの
母も歳を取るわけですよねえ・・・。
でも!孫たちが「ばあば、6じゅうウンさいには見えない!!」と驚くほど、結構若く見える母。
今朝も孫にそう言われて「やだ、うそ~うっふふふー♪」と喜んでいました。
週に4日、スポースクラブに行ってエアロだ、フラダンスだ、と身体を動かしている様子は
娘の私から見ても若々しくて、老後の楽しみを謳歌できているのかな?と思うと嬉しいです。

世代の違いからくる食の好みもあるはずなのに
私の作る食事を、いつも美味しい美味しいと言って食べてくれて本当にありがとう。
チョコッとおっちょこちょいだけど(←この血は、しっかり私に受け継がれてます^^;)
いつも明るくて、ちょっと強気で、色んなことを楽しめるラテン系な性格が
母の若さの秘訣なのかな~と思います。

いつまでも、明るく楽しく食いしんぼな、元気ハツラツなお母さんでいてね♪

b0129140_1817286.gif

[PR]
by choco_snow | 2014-09-29 18:20 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧