仙台&被災地への旅②

被災地へ入ったときは、その景色に戸惑いを感じた私ですが
現地の方々の生き方や笑顔に触れたことで
気持ちが上向きになり、今後も見守っていこう、応援していこう!という
明るい気持ちへ変化していきました。
本当に本当に、行ってよかったです!

そんな被災地を離れ、次は松島へ・・・
「松島や ああ松島や 松島や~」と歌いながら♪
b0129140_1425265.jpg

b0129140_1423612.jpg

この日はあいにくの曇り空で残念。
晴れていたら爽やかで風光明媚な写真が撮れたはず・・・^^
b0129140_1461630.jpg
b0129140_14405940.jpg
展望台にある重要文化財「瑞厳寺」
b0129140_1461222.jpg

笹かまぼこを試食したり、大きなおせんべいをほおばったりお土産を買ったりして一時間半ほど滞在。
地形の関係なのか、震災の大きな被害は見当たらなかった松島。
日本三景の一つが、変わらずに観光地としてにぎわっていて少し安心しました。




さて、その後は仙台市内の旅館へ向かいます。
18時過ぎに旅館に到着。優しい笑顔の女将さんとだんな様が迎えてくださいました。

夜は仙台の街へ繰り出し、地元の居酒屋で地元の料理を。
4人でお腹いっぱい色んなものを食べました♪
旅館に戻ってお風呂にはいり、22時に消灯~☆



2日目は、朝からシトシト雨・・・。
私たちが泊まった旅館は、こじんまりとした小さな旅館なのですが
朝ごはんがとっても美味しいと、レビューでの評判が素晴らしかったので、楽しみにしていました。
評判どおり、おいしい宮城のお米ひとめぼれは炊き立てホカホカ、おかわり自由なので
二杯ぺロッと頂いちゃいました。(パパは三杯^^;)
鮭は皮がパリパリなので実はふっくら。卵料理は目玉焼きか玉子焼きかを聞いてくれるし
サラダも盛りだくさん、米沢牛まで出てきて、本当に大満足の朝食でした。
女将さん&だんなさんご夫婦、優しいおもてなしと温かい笑顔をありがとうございました!
この日は満室だったので、お二人ともとてもお忙しそうで、一緒に写真を撮れずに残念でした^^

旅館を出て、まずは駅のデパートにお土産を買いに行きました。
その後市内観光をしようと思ったのですが、結構な雨なので
屋内で楽しめる科学館へ行きました。
ちょうど、私の好きな(笑)恐竜展もやっていたので、下の娘と大喜びで見学♪
b0129140_1420327.jpg

b0129140_14204692.jpg

b0129140_14534627.jpg

この科学館、展示の仕方がとても工夫されていて、大人も子どもも長い時間楽しめました。

お昼は牛タン!!仙台にきたら食べなくちゃね~!!
b0129140_14244438.jpg
有名な牛タンの店「利休」にて
店の前には行列ができていて、少し待ちました。
b0129140_14261191.jpg
並んで待った甲斐がある、美味しさ♪
厚みのある、でもやわらかくて食べやすい牛タンには、娘たちも美味しい美味しいと大喜びでした。
テールスープも美味しい。
店員さんに、このあと近くのスタジアムで清水エスパルス対ベガルタ仙台戦を見ると話したら
スポーツ観戦の方にはドリンクをサービスしてくれるそうで、ラッキーでした。
スタッフが、みんな感じの良い方ばかりで楽しく食事が出来ました。
お腹いっぱいになったら、いよいよスタジアムにGO!

b0129140_14546100.jpg

b0129140_15301836.jpg


パパと娘たちは応援に慣れているのですが
私は久しぶりなので会場の雰囲気と、熱いエスパルスファンの熱気に圧倒されながらも、結構楽しめました。
結果は・・・負けちゃったけれど・・・4人で試合観戦なんて、4~5年ぶり?
娘たちが成長すればするほど、4人で行く機会も減っていくと思うから、貴重な時間だったかも*^^*

このあと市内の大きなお風呂施設に立ち寄ったあと、夜中の12時ごろ仙台を発ち、帰路につきました。
途中渋滞にあったりもしたので
家に着いたのは明け方4時半。疲れた~~~~。
15日の朝3時半に家を出て、16日の朝4時半に帰宅。
たった一泊2日の旅だったのに、3泊ぐらいしたのではないか?というくらい
長い時間が経った気がしました。


留守番して、チョコチップの面倒を見てくれた母、どうもありがとう!!
おかげでチョコチップも元気に過ごしてくれました。
今も、まいにち元気に過ごしています。

色んなものを見て、感じた、盛り沢山の充実した旅でした。
また何年後かに、被災地を訪れてみたいな・・・。



夏休みもう間もなく終了。娘たち、宿題に追われています^^
猛暑もひとまず落ち着きそうですね。
今後は夏の疲れを残さぬよう、気をつけて過ごしましょうね♪


・・おまけ・・
b0129140_15125098.jpg

この夏休みから、家族に加わった赤ちゃんメダカの「メメ」ちゃんです♪よろしく~
[PR]
by choco_snow | 2014-08-24 15:33 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧