モフモフたちの夏の過ごし方

昨日・今日と湿度が低くて、過ごしやすいですね~。朝晩も涼しいし♪
このぐらいなら日本の夏もなんとか耐えられるのになぁ・・・。
同じ暑さでも、カラッとしたハワイのような、こんな日が続くといいのに。

明日からは、また蒸し暑くなるようです。ふぅぅ^^
冬生まれなので、暑いのはホント苦手なsnowです~。

b0129140_11311271.jpg
ばあばのたんすが開いてたから、ちょっと失礼しますニャ

しまちゃんは、クーラー無しの部屋で平気で寝ています。
むしろ、エアコンの風から逃れるように押入れの中とかで寝ています。
ネコは暑さに強いんですかね~?
押入れの中で丸まって寝ているしまちゃんに、
「毛皮着てるのに、暑くないんかいっ」って思わず突っ込んでしまう。苦笑


b0129140_11491428.jpg
ボクは暑くてバテバテだよ~

換毛で顔に稲妻が何本も・・・笑

エアコンの効いた部屋で、イタリアンライグラスをムシャムシャ。
b0129140_11494122.jpg

b0129140_1150913.jpg
イタリアングラスの甘い香りに誘われて、チップもハミハミ♪
b0129140_11504915.jpg
ボクのお家、移動したんだよ。

後ろに見えているイチゴハウス、本来ならチョコのケージがある場所なのですが
これからの熱帯夜に、寝室でエアコンをかけて寝るために、
チョコのケージも私たちの寝室に移しました。
チョコたちの部屋にも、寝室にもエアコンをかけるのは不経済なので・・・^^

チョコタンは夏限定で、昼間はエアコンの効いたチョコチップの部屋で過ごし、
夜は私たちとともにエアコンの効いた寝室で寝ます。


チップは、暑さにも比較的強いのでエアコンを切ったチョコチップの部屋で寝かせています。
(夜の間は、窓を開けていれば大体27~8度前後ぐらいなので大丈夫だと思います。)
b0129140_1252699.jpg

チェーンリングをハミハミハミハミ・・・エンドレスでおしゃぶりしています*^^*
赤ちゃんみたいにうっとり顔しちゃって、可愛い♪
[PR]
by choco_snow | 2014-07-29 12:21 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧