人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林間学校へ

今日から、下の子が林間学校へ出かけました♪
行き先は栃木県の日光市、一泊二日です。

日光といえば、私が小中学生の頃も、遠足で何度か行きました。
次女にとって、はじめてのいろは坂、戦場ヶ原、中禅寺湖や華厳の滝。
私が幼い頃に見た景色を、次女も見るんだなあ。どんな風に映るかな*^^*

朝、学校に見送りに行きましたが
5年生全員がおそろいのイエローグリーンのポロシャツに身を包んで
どの子もわくわくニコニコの顔でした。
バスの中から笑顔満開で手を振っていた次女や、お友達。
楽しい思い出、いっぱい作ってきてね☆

あぁ・・・でも今晩、次女のすべすべホッペを触れないのが寂しいヮ^^;



こちらは上の子
林間学校へ_b0129140_1147986.jpg
ネエネ、起きて起きてっ
林間学校へ_b0129140_11473745.jpg
「ん~・・・・チップ、やめてぇ まだ眠いんだから・・・」
何も予定がないお休みの日は、かなりのお寝坊さん。
すこ~し部屋の戸を開けてチップを送り込んだら、頭をコンコンコン☆と突付いて
目論見どおり起こしてくれましたよ・笑


さ~子どもたちの夏休みが始まりました!
上の子は8月に入ってすぐに行われる吹奏楽コンクールまでは部活・部活の日々。
それが終わったら、塾の夏期講習お始まるので受験モード突入ですっ☆
第一志望の公立高校は、先日一緒に見学に行きました。
志望校は、ほぼそこに固まった様子。
夏休みは、私立高校の見学・体験入学などにも行く予定です。

苦手だった数学が、塾のおかげか今までにない良い点数を取り、
なんとっ!通知表の評価も最高でした。これには私たち親も、ばあばもビックリ!
きっと彼女の自信になったことでしょう。
この夏の頑張りが、きっと早春の喜びにつながると思うから
この調子でがんばっていこ~\^0^/
by choco_snow | 2014-07-22 11:53 | チョコ&チップとむすめたち


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧