うさ友さんとお出かけ♪

b0129140_1435418.jpg

春にアネモネを植えていた、お気に入りのブルーのプランターに
ラベンダーを植えました。秋まで咲いてくれる種類だそうです。
ブルーの箱に、パープルのお花・・・・涼しげな組み合わせで満足*^^*

それにしても毎日暑いですね^^;今日はいくらか涼しいですが
昨日のチョコは、こ~んなになってました。
b0129140_14374465.jpg
あぢぃ~~~・・・・

あらあら、目がイッちゃってますねえ・笑

只今 絶賛換毛中!!!!もっさもっさ、毎朝チョコの抜け毛と闘っています。

そんなチョコ、14日は涼しい部屋でお留守番してもらって、
私は横浜時代から仲良くしてもらっているうさ友さんと、初めてのうさぎ専門店に行ってきました。
わたしが埼玉に越してきたので、「いつか行きましょ♪」と話していた
埼玉は西川口にあるうさぎ専門店「ハウスオブラビット」さんへ。

あ、その前にもちろん、ランチ&おしゃべり♪
西川口のイタリアンカフェにて、ランチコースを・・・。
b0129140_14443855.jpg
メインはボロネーゼと2種のチーズの焼きパスタ。香ばしくて美味しかった。
b0129140_14452730.jpg
ドルチェ3種盛り。一つ一つは小さいけれど、3種類の味が楽しめて嬉しい♪

撮り忘れたけれど、前菜にバーニャカウダが出て、これも美味しかったです♪
沢山おしゃべりしていたら、あっという間に2時間ぐらい経っていて^^;

バスに乗り、お店へGO!
b0129140_14491565.jpg
かわいらしいピンクのサイディングの、アメリカンハウス☆
b0129140_14501542.jpg
テラスのガーデニングもお洒落ですよね。


店内の写真は撮らなかったのですが、白い壁、、白い床、白い棚。
什器もひとつひとつ凝っていて雑貨屋さんみたいなんです。
そこに可愛い可愛いうさぎちゃんたちが~♪
販売うさちゃんは別の場所にいるので、店内にいるうさちゃんはすべてお店の
看板うさちゃんたち。こっち向いてジ~っと見つめる子がいたり
おしりを向けてお昼寝中の子がいたり
トイレをひっくり返して、「こっちにきて!」とアピールしてくる子がいたり・・・
みんな個性的な子で。めっちゃ可愛い!!

こんな空間でうさぎさんと暮らせたら、いつもハッピーだろうなあ*^v^*
よし、整理整頓とインテリア作り、頑張ろう!!と思えた、いい刺激をくれる
とってもメルヘンなお店でした。
HPも、とっても可愛いですよ♪HPはこちら

b0129140_14533370.jpg
イタグラ、うまうまっ☆
チョコには、3種類の牧草(チモシー2番刈り・オーツヘイ・イタリアンライグラス)のミニパックをお土産に。
とくに、イタリアンライグラス、だ~~~いすきなんです。
あっという間に食べきっちゃったので、すぐに通販で買ってあげるね、大きい袋のを!



運動中のチップ
b0129140_1533916.jpg
よっこいせ・・・
b0129140_1541199.jpg
よし、下の階に到着♪
b0129140_1542587.jpg
ムフン。
ドヤ顔のチップ。毎日上り下りで鍛えてます。マッチョ志望?
[PR]
by choco_snow | 2014-07-18 15:12 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧