人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの後ろ姿^^

ぱおーん・・・

ネコの後ろ姿^^_b0129140_20321559.jpg


しまちゃんの後ろ姿が ぞうさんに見えた日*^^*

ネコの後ろ姿^^_b0129140_20325325.jpg
「にゃにかヘンっすか?」

いえいえ、ただ大きな骨盤だなあと思って・笑


しまちゃんのキャットタワーは4段になっているのですが
身体が大きいから、もうどの段も収まりきらないもんね。

ネコの後ろ姿^^_b0129140_20341623.jpg

昔はこんなだったのにね♪



ネコの後ろ姿^^_b0129140_20344931.jpg

チップを思いっきり警戒中のチョコ^^

今日もおいしく牧草の袋食いをしていたのに、
ズカズカとやってきたチップを牽制してるチョコ。
チップはどこ吹く風・・・なのがまた可笑しい。



まだ寒さの残る早春のこと。
以前から庭にあったバラの木の下に、小さなバラの苗がヒョロッと出ているのを発見しました。
本当に本当に小さいのに、一丁前にちいさなトゲもあるんです。
掘り起こして、鉢に植え替えたら
ネコの後ろ姿^^_b0129140_20391585.jpg

ひょろひょろと育って、つい2.3日前に花が咲きました!!
ネコの後ろ姿^^_b0129140_2039281.jpg

一重で5枚の花びらから成る濃いピンクのバラ。良い香りもします。
この日は雨だったので、雨に濡れてキレイです^v^
ブログでは紹介できていませんでしたが
もともとあったバラの木に咲いた花と同じ形・色なので
調べると「コンプリカータ」というバラのよう。
原種に近い一重のバラだから、なかなか丈夫なバラみたいです。
今後は、花を咲かせずに苗木を太らせることに専念させて
少しずつでもしっかりした株に育ててあげようと思います。
沢山の花びらが重なったゴージャスなバラも素敵だけれど
原種に近い一重のバラは、素朴で愛らしくて、これもまた魅力的なのでした。
by choco_snow | 2014-07-06 20:53 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧