庭のバラ 憧れのピエール

b0129140_1655455.jpg
今日もチョコは穏やかで元気^v^
昨日の夜は久しぶりに私の足にカクカクして、私の周りを8の字に走り回ってハッスルさんでした。
サプリ飲んで、若返った?!笑

b0129140_1671587.jpg
チップたんはね~
また発情期?反抗期?鏡や私の手に、「カかカカーッ!」とくちばしを立ててきます^^;
今日はそんなチップのストレス発散として、水浴をびしました。
スッキリしたらしく、その後は大人しくネンネしました。




ボレロに続き、ついに憧れていたバラが咲きました!
3月の終わりに大苗をゲットし、成長を見守ってきたので嬉しいです♪
b0129140_1550757.jpg
ただの太い棒のような苗が・・・
b0129140_15503195.jpg
にょきにょきと枝葉を伸ばし・・・
b0129140_1551486.jpg
開花しました♪きゃ~可愛い*^v^*

バラの本で、このバラを知ったときは、いつか絶対に欲しい!!と一目ぼれしました。
偶然にも近所のホームセンターで太い苗木を見つけたので、思い切って買ったのですが
大苗にしては迎えた時期が遅いので、今期は咲くのかな・・・?と思っていましたが
バラの成長力って、凄いんですね!

つるバラなので、3メートルほどに伸びるそうです。
このバラは返り先咲き性(基本的に春だけ咲く・・・株が充実してきたら、返り咲くこともある)なので
今回15個ほどついたつぼみがすべて開花し終えたら、
地植えにして、家周りのフェンスに這わせようと思っています。
この花がフェンスいっぱいに咲いたら・・・・最高にロマンチックですよねえ*^^*

b0129140_15565960.jpg

ピエール・ド・ロンサール
つるバラ 1987年作出 フランス


今日はしまちゃんの出番☆
b0129140_1559957.jpg
日曜日の朝、次女と
b0129140_15595072.jpg
オモチャ遊び♪
b0129140_1602250.jpg
まぶしかったのでカーテン閉めて・・・
b0129140_1605140.jpg
ニャニャッ
b0129140_1631874.jpg
ニャニャニャ!
b0129140_1611069.jpg
ガシッ!取ったニャ☆


次女としまちゃん、結構いい遊び仲間なのです^^
優しいしまちゃん、次女がどんなに手を出しても、本気で爪を立てないんですよ~。
次女は毎晩おやすみ前に、ばあばの部屋にいるしまちゃんに会いに行きます。
良い関係で、見ていて微笑ましいです。

b0129140_16132148.jpg

[PR]
by choco_snow | 2014-06-02 16:14 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧