ビオネルジー飲んでいます


今日も朝早くから、牧草袋食い♪
b0129140_16252454.jpg
ムシャムシャムシャ・・・・

「この牧草、美味しいよ~ママ!」
今回は、「ココロのおうち」さんで、カナダ産のチモシー2番刈りと、アメリカ産チモシー2番刈り。
どちらもチョコの好きな2番刈りなので、よく食べて、コロッコロの大きなウンチを沢山してくれます♪

b0129140_16253665.jpg

夢中で食べてたら、またまたチップ登場☆
この後チョコに「シャーッ!!」として、可哀想に慌てたチョコは横っ飛びで逃げていきました。
もうちょっと穏やかになってくれないかなあ~・・・チップたんよ。


b0129140_16313282.jpg

チョコが今飲んでいるサプリです。
「ビオネルジー」という、免疫を強化してくれるもの。
がん細胞の抑制や、内臓(胃腸壁)にも働きかけてくれるそうなのです。
「うさぎしこり」「うさぎ腫瘍」・・・ネット検索で気分が落ち込む中で、唯一の光が見えた情報でした!

さっそくあげ始めたけれど、チョコ、そのままだと食べてくれないんです(涙)
人間も飲めるサプリなので試したら、う~ん、確かに美味しくない^^;しょっぱいの。
チョコは甘いのは大好きなんだけどね。
なので、粉末状に細かくしたビオネルジーを写真のように野菜にかけて、くるくるっと葉っぱを巻いて
食べさせたり
ペレットに水を振り掛けて、その上にビオネルジーをまぶしたり。(ただペレットにかけるだけだと、
粉がぱらぱらとお皿の底に落ちてしまうので)


b0129140_16401335.jpg

いい効果が出るといいね~♪


それから、一日三回だったペレットタイムを、さらに細かくしました。
とにかく、胃の中で細かくドロドロになったペレットが、胃の中に滞留しないように・・・。
一日に何度も、少しずつ与えています。
ペレットは栄養面ではとても大事なものだと思うので
与える量はあまり変えずに、一日6回くらいかな。

b0129140_16443333.jpg
リラ~ックス☆
よくこんなポーズをとっています。

夜寝る前の野菜タイムには野菜を食べられることが嬉しくて、
私の周りをダダダッと走ってはジャンプ!追いかけっこしたりします。

お腹に爆弾を抱えているなんて、ウソみたいですよね。

b0129140_1648926.jpg
チップも、シャーシャーしてないでチョコ兄たんを応援してよ~^^
[PR]
by choco_snow | 2014-05-30 16:51 | チョコ&チップのケガ、病気


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧