人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってらっしゃい! 修学旅行

おはようございます。

今日から、上の子は修学旅行です。
朝4時40分に学校集合って・・・車で学校まで送ってきましたが
早すぎでしょ~(涙)

今頃、子どもたちを乗せたバスは、東京駅に向けて東北道を走っている頃。
というわけで、今日は早朝の投稿で~す。

修学旅行の行き先は、京都・奈良。
私の中学の頃と一緒です^^
中3のクラス替え、彼女にとっては試練でした~。
去年転校してきて、友達になってくれたのが吹奏楽部の子たち。
クラスでも、部活でも、登下校もずっと一緒でした。
それなのに、吹奏楽の仲良しグループが6人いても、
誰とも一緒のクラスになれなかったのです・・・。
始業式の日は家に帰ってから泣いてました。

先月~今月頭にかけては「修学旅行、ぜんぜん楽しみじゃない」と言ってました。
クラス替えして、すぐに修学旅行ですもんね。
まだみんな、気心知れてない時期だし・・・。

でも、一昨日ぐらいから、一昨日ぐらいから、頭の中は修学旅行のことでいっぱいになってきたらしく
昨日は「今日の夜ワクワクして寝れないかも」な~んて言ってましたよ(笑)
クラスでも、少しずつお友達が出来てきたようだし
この修学旅行をきっかけに、ますます仲良くなって
楽しいお土産話を、胸にいっぱい抱えて帰って来るといいな~と思います。


陽だまり大好きっ子・その1
行ってらっしゃい! 修学旅行_b0129140_5284577.jpg
うさぎ相、わるっ!笑
また換毛がはじまっちゃったよね~チョコたん!

陽だまり大好きっ子・その2
行ってらっしゃい! 修学旅行_b0129140_531122.jpg
ぬんっ!
昼間はいつも眩しそうなしまたん。

陽だまり苦手っ子
行ってらっしゃい! 修学旅行_b0129140_5362975.jpg
明る過ぎるとコワイの~
チップは、お日様がちょっと苦手。
明るい窓辺に連れて行くと、いそいそと私の肩をによじ登って、
お日様から逃げようとします。日光浴させると固まっちゃうこと多し^^
インコさんは、お日様の光を浴びたほうがいいみたいだから、もう少し慣れようね。

さいきん、「ヤッホ~」と「チップチャン、ドウシタノ?」が上手に言えるようになりました。


はあ~っ=3
今朝は、3時45分に起きた私。今頃眠くなってきた・・・・
下の子を学校に送り出さなくてはならないので
いまさら寝れませんから、頑張って起きてないと!!
上の子は、バスの中で寝てるかな?

気分転換に庭に出て、お花たちの写真でも撮ってこよう~。

行ってらっしゃい! 修学旅行_b0129140_549177.jpg

by choco_snow | 2014-05-08 05:52 | チョコ&チップとむすめたち


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧