まよいんこ

こんにちは!
またまたお久しぶりです・・・^^

新学期が始まったかと思ったら、今度はあっという間にGWが始まりますねえ。
我が家はみんな元気です♪

b0129140_16401480.jpg
もふもふっ いつもお日様のにおいのチョコたん。

むひ~~~っとチョコの背中に顔をうずめて、そのお日様のニホイを堪能するのです^v^
しつこいと逃げられちゃうけどね・・・・^^
本当に良いひなたの香りがします。


b0129140_16424590.jpg
チョコチップの2ショット^^

冬~春先にかけての換毛が無事終わって、元気元気なチョコです☆
チョコの後ろでトテテテッ・・・と高速歩きのチップ。
チップの羽が少し抜けています。換羽かな~。
b0129140_16453591.jpg
なんとなく、ボサ男・・・*^^*
クラスに一人は必ずいる、寝癖がついていてもまったく気にしない男の子みたい。


昨日(27日)の朝のこと。
しまちゃんがやけに外を気にしているのです。
鳥のヒナのような鳴き声が聞こえたので、庭の木に小鳥が遊びに来たのかな?と思っていました。
いつも、ハトやヒヨドリなんかがよく来るんですよ。
でもしまちゃんが長いことダイニングの出窓で外を見ていて、しっぽを振っているので
よくよく見たら・・・

水色のセキセイインコ だったのです!!

え~~~っ!!迷い鳥?さっき聞こえたピュルル、ピュルルルルッと聞こえたヒナ鳴きは、この子だったのね。
よくペットコーナーで、水槽に入れられたセキセイのヒナが餌をもらうときに鳴く声。
そんな声でした。この子はきれいに羽が生え揃っているけれど、まだ中ヒナなのかな。
何も考えず慌てて外に出て、庭の木に止まっているそのセキセイちゃんを見ると
やはり若い感じがしました。
手を出したら、乗るかな・・・・?そ~っと差し出したら・・・・・
あっという間に、飛んでいってしまいました。すごいスピードで・・・・(涙)
下の子と、飛んでいったほうを探しにいきましたがもう見当たらない。

もっと慎重に、時間をかけて捕獲して、保護してあげればよかった・・・。
うかつに手を伸ばしてしまったことを、昨日からすごく後悔しています。
どこかで飼い主さんが探しているかもと、ネットを調べましたが、
該当するような子は載っていませんでした。
まだ若いセキセイちゃん。
カラスやネコに襲われてないといいけれど。
どこかで優しい人に保護されるといいけれど。

せっかくうちの木に立ち寄ってくれたのにな・・・。
また戻ってこないかなぁ。
今日は何度も窓の外を見てしまいます。
b0129140_1724731.jpg
しまちゃ~ん・・・あのセキセイちゃん、もう一度呼んでよぉ。

な~んて、、ネコが呼んでも、インコちゃんは怖がって近づかないか^^

セキセイちゃんが、どうかどうか無事でいてくれますように。
[PR]
by choco_snow | 2014-04-28 17:05 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧