人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日

12日の土曜日、朝から出かけていて、帰ってきたときは夜10時近く。
当然チップはもう寝ていたので、全く気付きませんでした。

次の日の朝、下の子が「ママ、チップの羽に血がついてる!」と教えてくれました。
気のせいか、いつものような元気がないチップ。
左の風切り羽に血がついていて、そこが痛いのかな?
ケージを調べると、低い止まり木に血の跡。そしてケージを覆っているビニールカバーにも、
血が飛び散った後がありました><;

私たちが留守にしている間、何かがチップを驚かせて、「オカメパニック」になってしまったようです。
パニックの原因はなんだったんだろう・・・・。

怖い思いをしたんだね。
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11311942.jpg
そばにいてあげられなくてごめんね、チップ。怖かったねぇ。

今日も朝から大人しくて、あまり飛びません。
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_113311100.jpg
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11332097.jpg

羽づくろいをしていると、痛い所に触るのか、ときどき「ぴいっ!!」と鳴きます。

でも羽が折れているわけではないようですし
食欲もあるし、さっき様子を見に行ったら、右へ左へソワソワ動いたり
私のほうへ寄って来たので、もう少したてば、いつものチップにもどってくれると思います。

オカメちゃんの中には、パニックのあと2~3日は調子が出ない子も多いようで。
いつもならパニック時はそばに居てあげて、「チップ、大丈夫だよ」と言ってあげていたのに
今回は誰も居なくて、とっても心細い思いをしたのかもしれません。
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_1137317.jpg
早くいつものうるさいくらいのチップに戻ってね^v^


チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_1138487.jpg
早くボクみたいに、おっきいウンチするんだよ、チップ!



先日4月11日、しまちゃんの5歳のお誕生日をお祝いしました♪
縁あって、父と母の元にやってきたのが5年前の6月11日。
健康診断のために病院に連れて行ったところ、先生が「生後2ヶ月くらい」と判断。
なので、2ヶ月さかのぼった4月11日を、しまじろうの誕生日としたそうです。

「新しい家族です」突然の母からのメールには、心底ビックリ!!そして嬉しかった!
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11415753.jpg
だって、こんなに可愛かったんだニャー♪

初めてしまちゃんに会ったときは、ものすごく小さいのに、イッチョ前に「ムシャー!!」と威嚇してきたよね^^
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11433738.jpg
少し大きくなった頃、まだ余裕だったキャットタワー天辺の台も・・・
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_1144182.jpg
はみ出しまくってます^^

見かけは、ちょっと”こわもての巨猫”(しまちゃん、ごめんよッ!)
でも、何度かご紹介して、皆さんもご存知のとおり
小さなモフモフたちに決して爪を立てない、優しい性格のしまじろう。
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11454410.jpg

私たちを受け入れてくれてありがとうね♪

プレゼントには、オモチャ↓
チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11483125.jpg

と、高級レトルトごはんを3種類あげました。

しまちゃん、これからもよろしくね。このオモチャ、いつまで持つかわからないけど^^
いっぱい遊ぼうね。



チップのパニックと、しまちゃん5歳の誕生日_b0129140_11501074.gif

by choco_snow | 2014-04-14 11:51 | チョコ&チップとしまじろう


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧