春爛漫♪

こんにちは!
久しぶりの更新です^^ 暖かくなってきたので、ドッグカフェが盛況で毎日忙しく
仕事が終わるとグッタリ・・・で、なかなか更新できませんでした。

でも、お店にきてくれる可愛いワンちゃんたちに癒されながら
楽しく仕事をしています♪

桜の花はほとんど散ってしまい、時折り風に吹かれて飛んでくる桜の花びらにうっとり・・・。
瑞々しい若葉も日々増えてきています。
今日は25度まで気温が上がるとか。関東地方は春爛漫です。


b0129140_8121758.jpg
シャカシャカ・・・ここにしようかな?
b0129140_8125266.jpg
ホリホリ・・・こっちにしよ♪
b0129140_813384.jpg
コテンッ チュパチュパ☆

チョコは、コテン・チュパをする前に、床をホリホリするので、「おっ、やるな!」とわかるんです。
暖かくなってきて、ますますコテンチュパを目にすることが多くなりました。


b0129140_8171382.jpg
いっぱい唄っちゃおっかな~
b0129140_8173562.jpg
ニパッ♪

私が部屋にいると、「出して!遊んで!」と、ピヨピヨ鳴くことが多くて、
最近チップが唄うのを聞いてなかったのですが
昨日、隣の部屋にいたら、聞こえてきたんです。
「パンパカパーン パンパンパン パンパカパーン・・・チップイイコイイコ!ヤッホー・・・チップ、ドウシタノ?
パンパカパーン・・・チップイイコイイコ・・・ドシタノ?チップチップちゃーん」

私の姿を見ると「出して!」鳴きが始まっちゃうので、隣の部屋で息を潜めて聞いていたら
エンドレスに、10分ぐらいず~っと喋ってました。一人で・・・苦笑 練習でもしてるのかな。
喋るのを忘れちゃったのかな?と思っていたので、おしゃべりが沢山聞けて嬉しかった~♪


さて、春爛漫なので、お庭の植物たちも元気です。
嬉しいことに、12、900円→2、000円で買ったウンベラータ。葉が出てきました~!!
b0129140_8275645.jpg
葉脈くっきり。可愛い赤ちゃん葉っぱです。大きな葉に成長するのが楽しみ*^^*
b0129140_8285944.jpg
バラ、「ボレロ」も葉がこんなに!
b0129140_8293134.jpg
庭の椿の木にも、花が付きました。
真っ白できれいですよね。
白い花って、きれいですね。改めてこの椿を見て思いました。
白いつるバラが欲しくなっちゃうかも^^


ガーデニングにハマってから、春が来たことが例年以上に嬉しく感じるようになりました。
四季のうつろいをダイレクトに表現してくれる庭の花木たちのおかげで自然を身近に感じます。
これからは虫との闘いが怖いですが・・・・。うぅ・・・頑張るぞ^^



長い日本列島、まだまだこれから桜が咲くところもありますね。
2014年の春、楽しみましょうね。
[PR]
by choco_snow | 2014-04-10 08:39 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧