花粉症との闘いと初めてのバラ

こんばんは♪
とうとう、今年も花粉症の症状が出てきました・・・・。
今年はそんなにひどくないな~とたかをくくっていたら
15日夕方から!くしゃみ連発、鼻づまり、目も痒くなってきた。
こんなにハッキリと症状がひどくなる日がわかるなんて、めずらしいかも。

あ~目がしょぼつく・・・。
鼻がムズムズ・くしゃみ連発・そして詰まるぅ・・・・。
頭がぼ~っとします・・・。

これからしばらく、不快な症状との毎日闘いですね。
花粉症の皆さん、頑張りましょう~・・・・!


b0129140_2150411.jpg
「こしゅこしゅ」と毛づくろい。そうだ。鼻がムズムズのモトが、ここにも^^;
b0129140_2150509.jpg
チョコた~ん・・・いっぱい毛が抜けているよねぇ。部屋にふわ~っと毛が舞って、鼻がムズムズ。
それにしても、お手入れしすぎて、あんまり毛を飲み込まないでね。

b0129140_21513134.jpg
ぼ~・・・・・、ママも今の時期は、君みたいにぼ~っとしちゃうよ・・・。

おっと~、ここにもいたヨ!くしゃみのモト(苦笑)
b0129140_2324717.jpg
「へっ?」

オカメは脂粉という白い粉がでるし、最近また羽が抜けたり落ちたりしているので(換羽かな?)
身体をブルッと震わせると、ぼわ~っと白いけむり(?)と羽カスが・・・。

お掃除、がんばります^^;


今日は暖かかったですね。
運転中、車内は暑かったです。
春一番が吹くと、天気予報で言っていましたが
snow家地方は吹かず、一日穏やかでした。
皆さんのところはどうでしたか?
間もなく春ですね♪


先日、初めてのバラをお迎えしました♪
b0129140_2254680.jpg

「ボレロ」の大苗です。

ボレロという品種の特徴を知らなかったのですが、タグ写真を見てきれいだな~と一目ぼれ。
半額になっていたので思わず・・・。
付いていたタグを見て、「病気に強く、香りもよく丈夫」と書かれていたので
お持ち帰りしました。
よくよく調べてみると、プロのバラ園芸家も絶賛するほどの
育てやすい美しいバラだそうで、とってもお得な買い物をしました~♪(嬉)

b0129140_22112073.jpg
こんな花が咲きます・・・美しい・・・*^v^*(画像お借りしています)

他にも、ほしい品種が沢山です。家の壁やフェンスに這わせる、つるバラも育てたいな~。
でも狭い庭なので吟味して選ばないといけませんね。
すでに何株かバラが庭に植えてあるのですが、
母はおおらか(お気楽?)な性格なので、どのバラも名前はハッキリわからないし
あまり手をかけていないので枝が伸び放題なのですよ~。
それなのに、手をかけずとも咲いてくれるバラ。結構丈夫なんですよね。
今年、そのバラが咲いてから、色や植える位置などのバランスを
来年に向けてゆっくり考えていくのもいいかも。


ここに、あのバラを植えたいな。
ここはこんなバラを植えて・・・バラの本を見ては、妄想する日々。
ヤバイ、バラ、嵌ってしまった・・・・(笑)
[PR]
by choco_snow | 2014-03-18 23:10 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧