とにかく大雪!!

b0129140_19434997.jpg
降りはじめはこんなで、油断してました~


8日に続いて、14日も雪。
お天気の森田さんは、8日ほどには積もらないといってましたけど・・・???

でも・・・8日よりひどい大雪となりましたけど~~~?!?!?!(ーー;)

15日は、横浜のときの小学校のイベントがあり、
私は毎年講師をしていたので(こんなことをします→
今年も参加の予定でした。
加えて今年はパパも講師をするので、snow家はどうしても15日、横浜に向かわなければいけなかったのです。
娘たち2人も一緒に・・・。

14日からの雪にくわえ、15日は風雨が強くなるとの予報でした。
休校の場合、15日の朝7時にメール連絡が来るとのこと。
でも、埼玉から向かうsnow家、5時すぎには家を出るのですよ~。
「行けないよねえ・・・というか、行きたくないんですけど~・涙」

でも、講師としての立場上、子どもたちの授業に穴を開けるわけには行かないので
電車で横浜に向かいましたが、
案の定、イベント中止・休校になるとのメールが。

途中の駅で降りて引き返し、駅ビルのベーカリーで暖をとりつつ朝食。
こんなことになっちゃったけれど、久しぶりに4人でお出かけだね~なんて
(いつも長女が部活だ、友達との約束だ、で揃わなかったので)
チョコッと嬉しさを感じながら、のんびりしちゃってました。

さあ、家に帰ろうと駅の改札に向かうと
人ごみでごった返し。停電で、電車が止まっているそうです。ガーーーン!!!!
ものすごい風が駅のホームに降りつけ、寒さで震える中
やっと到着した電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、
無事に家に辿りつけたときには本当にほっとしました。

ニュースで各地の大雪の被害を観て、
夕食のときに、家族揃って夕食のテーブルを囲めたことに
本当に本当に感謝しました。

心配してくれていた横浜の友達、ありがとうね。
今回は会えなかったけれど、近いうちに会おうね!!


大雪の様子を心配してくださったブロ友さんたちも、ありがとうございました!

今回の大雪で、孤立した地域があったり
道路や鉄道にも影響が濃く残っている地域があります。
早く通常の暮らしに戻れますように・・・。


皆様もお気をつけくださいね。




b0129140_21572932.jpg


オリンピック、日本選手が頑張ってますね!!
羽生君の金メダル、やった~☆
そして、レジェンド・葛西選手には心底感動しました。
私とほぼ同い年の葛西選手。
惜しくも金メダルではなかったけれど
会心の笑顔で銀メダルを喜ぶその姿を見ていたら、胸が熱くなって・・・。
「もう歳だから~」なんて、冗談で年齢を言い訳にしている自分が恥ずかしくなります。
人間、生涯現役。この言葉を改めて葛西選手に気付かせてもらいました。

葛西選手、本当におめでとう!!今夜の団体も頑張れ~!!

羽生君に続き、真央ちゃんも行け~!!
[PR]
by choco_snow | 2014-02-17 23:39 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧