大雪~

こんにちは。
b0129140_1643388.gif

昨日の雪は・・・凄かったです!
この日はあいにく仕事の日。車で行くのですが、朝はまだ道路はそんなに積もっていなくて。
でも午後になると、予報どおり風が吹いてきて、雪も大きくなってきて。
仕事が終わって駐車場にいくと、すでに車に10センチちょっとの雪が積もっていました~。
帰り道の運転は、ホントにホントに怖かった~!!もう泣きそうになりました。
あんな雪道を運転したのって生まれて初めてです。
大きな国道を、30キロぐらいでひたすら慎重に慎重に。
私たちは今、父が大切にしていた車を受け継いで乗っているのですが
「お父さん、お願いだから、守ってね!」とブツブツつぶやきながらの運転でした。

今日は一転、良いお天気。雪かきをしました。ご近所みんなで・・・^v^
熊谷は43センチの積雪とTVで言っていましたので
多分この辺も同じくらい。雪かきしがいがありました。
お隣の塀に集めた雪で、簡易かまくらを作りましたよ~♪
b0129140_168488.jpg

b0129140_1682432.jpg
雪だるまんも♪


今が寒さの底、という感じでしょうか・・・。
もうそろそろ、春の気配を感じたいです。
お庭のお花たちも、頑張って寒さに耐えています。
b0129140_16135113.jpg
ビオラも・・・
b0129140_16143397.jpg
紅葉しているハツユキカズラも・・・
b0129140_16151860.jpg
ワイルドストロベリーも・・・
b0129140_16175220.jpg
冬でも若葉が出ているオリーブも・・・
みんなみんな、じっと春が来るのを待っていますね。その健気さがいじらしい*^^*

b0129140_16182975.jpg
「早くあったかくなるといいね。」
b0129140_16192545.jpg
「ねぇ~♪」
[PR]
by choco_snow | 2014-02-09 16:20 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧