ガーデニング始めました♪

こんにちは^v^
今日は暖かくなるという予報だったのに・・・「めっちゃ寒いやないか~いっ!」と
関西弁でツッコミたくなるほど、埼玉北部は寒いです~。
ポイント予報でも、埼玉北部の気温は昼間15℃だったのに。
週末暖かくなるのを楽しみにしていたのになぁ。ブーブー


先日、ガーデニングに興味が出てきたと書きました。
さっそく、可愛いお花やグリーンを買ってルンルンしています♪
お花って、グリーンて、可愛いですね。
新たに、「チョコ&チップとガーデニング」というカテゴリーを作ったので、
私がお迎えしたお花やグリーンを、これから紹介させてくださいね。

b0129140_16564157.jpg
b0129140_16565564.jpg

まずは、「クリスマスローズ(ニゲル・ジョシア)」
クリスマスローズは、その名は知っていましたが、正直言ってあまり興味のないお花でした^^;
写真を見ただけではピンと来るものがなかったんです・・・。
でもホームセンターで、クリスマスローズのコーナーを見たとき、衝撃でした。
こんなに綺麗な花だったなんて~!!
「冬の貴婦人」と呼ばれるのも納得の美しさ。
うつむき加減に咲くのも、控えめで愛らしいです。
高いところにおいて、下から写真を撮りました。

b0129140_1735874.jpg

愛好家も多く、専門の本や、専用の土もあるクリスマスローズ。
一重咲き・八重咲き、色も豊富です。私もハマッテしまうかな~・笑



b0129140_1763347.jpg
b0129140_1764931.jpg
b0129140_177827.jpg

お次は「アネモネ」。
このお花は前から好きだったので、ぜひ欲しいと思い
赤・フューシャピンク・ホワイパープルの3ポット買いました♪
玄関前が、一気に華やかになりました。
パッと見て気に入った薄いブルーのウッドプランターも一緒に買いました。
赤いアネモネが、ポキッと折れてしまったので花瓶に入れてダイニングテーブルに。
パッキリした色合いが、元気をくれます*^^*


b0129140_1716733.jpg

久しぶりに買うグリーンは、「プミラ」を。
乾燥に弱いので、今までも枯らしてしまうことが多く・・・(涙)
でも、班入りの小さな葉っぱが可愛いのですよ~。
今度こそ枯らさないように、霧吹きでこまめに葉っぱにシュッシュしています。
(右にチラっと見える賞状は、下の娘が学校の持久走大会で4位を獲ったときの賞状。頑張りました~)


我が家には、母が植えたバラやパンジーやハーブ。
父が遺した沢山の盆栽。夏になるとたわわになるブドウ。
小さい庭ながらも沢山の花や木、果樹があります。
私の選んだお花やグリーンたちも、その仲間入りをさせてもらって
可愛くて癒されるお庭を作りたいな~と、妄想中です♪
少しづつ春に向かっていくのが楽しみになってきました。


b0129140_1725484.jpg
モリモリ食べて、モリモリ出してるよ!
ご心配をおかけしてばかりですが、只今快食快便のチョコ。
食いしんぼチョコのあるべき姿ですね。
b0129140_173884.jpg

↑日課になっている、牧草の袋食いですが、
昨日もがつがつと袋に入って牧草を食べていて、どんどん食べ進み、すっぽり袋に入っていたチョコ。
しばらく経って、「あれ?そういえばチョコは?」
袋の中があまりにも静かだったので、部屋中を探したのですが、チョコが居ない。
「もしや?!」と思って袋を覗いたら、、、、
マジで袋の中で寝ていたようで、寝ぼけマナコで焦って出てきました(笑)
袋の中はあったかかったのかな。
牧草をいっぱい食べて、あったかくて、ついウトウト・・・可愛いですね*^^*


b0129140_1726495.jpg
ボクも快食快便♪
・・・ていうか、くわえて遊んでるだけ~。でも、チップも毎日元気に食べ散らかしています。お掃除大変よ~^^

b0129140_17273770.jpg
♪ネ~コはソファで丸くなる~♪ しまちゃんアンモナイトっ!


みんな元気に冬を越せますように。
インフルやノロも流行っていますね。気をつけましょう~。
[PR]
by choco_snow | 2014-01-25 17:43 | チョコ&チップとガーデニング


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧