最近興味のあること

ここ最近、なんだかガーデニングに興味があります。

もともと、観葉植物を部屋に置いたりすることは好きなのですが
すぐに枯らしてしまうことも多く、悲しいのであまり増やして来ませんでした。

でも、以前のマンションに住んでいた時に、一度瀕死の状態にさせてしまった
オリーブを復活させたり
小指の先ほど小さかった、3年ぐらい前に上の子が買ったパキラが、
いまではすくすくと大きく育っていたりと、
やはり植物って可愛いな、凄い生命力だな、私でも育てられるんだなと思うと
少しだけ自信がついて、もっと勉強したくなりました。
そこで・・・

b0129140_2203119.jpg
ブックオフで、ぜんぶ100円~♪
ガーデニングの本を買い込んできて、フムフムと読んでいます。

今まで庭のことは母にまかせっきりだったので、今年は手伝ったり、自分のスペースをもらって
チョコッと頑張ってみようかな~と思っています。
父が遺したガレージのぶどうも、今年は母の手伝いをちゃんとします。するつもりです!
暑がりだし、蚊に刺されやすいし・・・なので、夏は挫折しそうなのが今から目に見えているのですが(汗)
でも、きっと自分で手をかけて育てるお花やグリーンたちは可愛いに違いない!!
・・・と思う!


父の眠る墓地のそばに、素敵な園芸店&カフェがあり、
母も私も、娘もお気に入りの場所になっていて、よく立ち寄ります。
b0129140_226195.jpg

b0129140_2261817.jpg
b0129140_2262980.jpg
b0129140_2264334.jpg


トトロが出てきそうな大きな木の木陰に可愛いカフェがあり、石釜でピザを焼いてくれます。
天然酵母のパンも美味しいんですよ。
アンティークやジャンクな雑貨が、庭に置かれているように自然に馴染んでいます。
何より売られている植物たちも、とっても自然で、母いわくみんな丈夫な苗だそうです。

そして、可愛いヤギさんが飼われているので、いつも挨拶しに行きます~。
b0129140_22131123.jpg
b0129140_22111227.jpg
モヒィちゃん。ちょっと気の強い男の子^^
b0129140_2211408.jpg
ラッテちゃん。小さくて可愛い女の子♪

どちらも人懐こくて、必ず寄ってきてくれます。

ここに来ると、とっても癒されます。
また行きたくなっちゃったな~。今度行ったら、何か苗を買ってこようと思います。

b0129140_22162114.jpg
あれ~今日のボク、出番なし?!


あ、そうそう。7日は七草粥を食べました。
b0129140_22243182.jpg

チョコにもおすそ分け。
どれもよく食べてくれました。
b0129140_22245322.jpg
エッヘン。なんでも食べるよ!
[PR]
by choco_snow | 2014-01-09 22:15 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧