あけましておめでとうございます

b0129140_725229.jpg


皆様、あけましておめでとうございます!
2014年の幕開けは、こんなに綺麗な初日の出です*^^*
利根川の土手に上ると、すでにたくさんの人が日の出を待っていました。
昇ってきた真っ赤な太陽・・・・水面にも、太陽の赤い光が映って
それはそれは綺麗な光景。
眠かったけれど、起きてよかったー♪


我が家の年末年始は、大晦日から義母が泊まりに来ていて、
3日に義姉家族がはるばる車で遊びに来て
夕方、義母と一緒に静岡へ帰っていきました。
遠いところをありがとうございました。


去年に引き続き、今年もおせちは母が買ってくれて
私はお煮しめとか、中華漬物とか、栗きんとん、紅白なます、鶏ハム、数の子などなど
をつくりました。
義姉たちが、大きなカニや、甘エビや、マグロの柵などを買ってきてくれたので
凄いご馳走がならびました~♪

義母は、義姉が静岡の家から持ってきてくれた「お餅つきマシーン」で
ひたすら御餅をつくってくれました。
それを、母が大福にしてくれたり、からみ餅にしてくれたりして、出来立てのお持ちということもあって
スッゴク美味しかったです!!
のし餅にして5枚も出来たので、残りはカットして冷凍保存。しばらくお餅には困りません。
お餅大好き家族に、これはうれしいですね~。



b0129140_7382314.jpg
2014年、あけましておめでとう♪
b0129140_739294.jpg
もう6歳のおっさんだけど、アンチエイジングを心がけ、今年もみんなに可愛さをお届けしますよっ

(が、4日にお腹イタになってしまったチョコ。
すぐに病院に行き、その日のうちに回復しました・・・良かった!)



b0129140_740185.jpg
おめでとう~♪今年はチョコ兄ちゃんと仲良くする!・・・つもり^^
b0129140_742532.jpg
てへっ こんなボクをよろしくっぴ



b0129140_7425086.jpg
あけまして~・・・・ねむっ
b0129140_7432144.jpg
今年もマイペースでいきますにゃ



2014年が、穏やかで健やかに過ごせる一年となりますように。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

b0129140_745374.jpg

[PR]
by choco_snow | 2014-01-06 07:50 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧