夏の思い出

夏も終わってしまいますが、2013年の夏の備忘録を。

こちらに越して来て、初めての夏休みです。
楽しみにしていたお祭り、下の子は、サイズギリギリで去年と同じ浴衣を着て参加しました。
来年は新しい浴衣だね。
上の子は、部活のお友達と6人とさっさと出かけてしまったので写真も無く^^
b0129140_2114344.jpg
パパは、町内の長老に誘われて、生まれて初めてお神輿を担ぎました!
ハイ、もちろんヘロヘロになってました^^;
市内の、町内ごとのお神輿が、次から次へとやってきて、声を張り上げ、威嚇しあって、すごい迫力でした。

b0129140_2122771.jpg
お決まりの金魚すくいは16匹。本人にとってはイマイチな記録らしいです^^

日ごろは駅も閑散としている静かなこのまちの、
一体どこにこんな人がいたのか?と思うくらいの人で賑わっていて、
なんだかホッとしました・笑
また来年も楽しみです。


夏休みのお出かけはどこに行こうか・・・
軽井沢とか、那須とか、いろいろ考えたのですが
せっかく埼玉に越してきたので、まずは埼玉の観光地から攻めてみよう!ということで
「長瀞」に行くことにしました。
長瀞といえば、ライン下り。カキ氷。深い緑の木々。BBQをする人々。

小学生の頃、長瀞に行ったことはありますが、ライン下りは初めてなので楽しみでした。
b0129140_994740.jpg

b0129140_9103675.jpg
b0129140_9105469.jpg

9時ごろに長瀞について、すぐにライン下りをしたので、また太陽も低く水面に日陰があって
比較的涼しかったです。日が高く昇ると、日陰が無くなってかなり暑いそう。
私たちの船を担当した船頭さんが面白かったんです^^
長年舟を漕ぎながら大声で話しているためか、かなりのしゃがれ声で
「あのっさあ~~、あっちに大きな岩、見えるっしょ~~~??」みたいな話し方を
終始しているので、話の内容より、船頭さんの話し方が気になって気になって・笑
一年中、日を浴びながら舟を漕いでいるので肌の色も真っ黒。
楽しい時間をありがとうございました*^0^*


b0129140_1553613.jpg
急流箇所のイメージ画像です^^
カメラが濡れるといけないので、写真は取れませんでしたが
水しぶきがあがる急流を行くときは、とってもスリリングでした。

b0129140_15201179.jpg
岩畳の上でパチリ☆


b0129140_15211713.jpg
次に向かったのはここ♪
b0129140_15214342.jpg
サメの歯が見つかるなんて・・・海無し県埼玉も、昔は海だったのです
b0129140_1523846.jpg
結構恐竜好きな私^^ 恐竜もいたのですね~ 太古のロマンですね



b0129140_15242333.jpg
「星音の湯」
とても綺麗なところで、ゆったり汗を流し、のんびり休憩しました
b0129140_15255483.jpg
星音の湯のレストランでの夕食、私が食べたのは「秩父御膳」
くるみ汁そばやわらじ丼などがセットになっていて、とてもおいしかったです。

家族みんなのお気に入りになった長瀞。我が家からは車だと1時間半で行けます。
山とはいえ、夏はやっぱり暑いので、また春か秋に訪れてみたいです。


b0129140_15272788.jpg
長瀞、楽しかったね~☆


b0129140_15404898.gif


今日(11日)は、下の娘10歳のお誕生日。
ハッピーバースデイ☆とうとう、二ケタの年齢になりました。
まだまだ甘えんぼな面と、しっかりした面の両方が行き来するお年頃。
何にも考えてないようにみえて、意外にも(笑)色々と感じてるところを見ると
確実に成長しているのですね・・・。
すぐに友達を作れるところ。みんなと仲良くできるところ。動物が大好きなところ。運動が大好きなところ。
良いところを沢山持ったまま、これからも成長してくれたらな、と思います。


b0129140_15401976.gif

[PR]
by choco_snow | 2013-09-11 15:44 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧