プチリフォームのつづき☆

今月は学校行事が多くて、なかなか思うように更新ができませんでした・・・。
小・中学校それぞれの参観&懇談会。
上の子の部活の見学会や
下の子の家庭訪問や
上の子の体育祭・・・などなど、盛りだくさんの5月。


そして、19日には、父の一周忌の法要として、
父が眠る墓地で開かれる供養祭に、親戚を招きました。
供養祭では、バラの鉢植えやらベンダーのポプリなどの販売
外人ミュージシャンのチャリティコンサートなどが催されます。
遠く静岡からみんな来てくれて・・・・ありがたいです。
b0129140_18303122.jpg
b0129140_18304450.jpg
b0129140_18305795.jpg
b0129140_18311265.jpg

b0129140_18314460.jpg


まるで、ローズガーデンのようでしょう~。ここ、墓地なんですよ!
この時期は、グリーンキーパーと呼ばれるスタッフさんが
日ごろから丹精込めて育てている花々、主にバラたちが咲き乱れて、本当に美しいのです。
こんなに素敵なところに眠っている父は、きっと寂しくないよね。
親戚もみな、綺麗なバラを眺め、広い空を眺めながら、いいところだと言ってくれました。
私や母も、訪れるのが楽しみな、大好きな墓地です。




さてさて、リフォーム第2弾。
トイレの壁を漆喰で塗りました!
まずは、壁紙はがし。
漆喰をコテで塗っていきます。
初心者には、手軽な「練り済みの漆喰」を購入するのがベスト!
漆喰の粉と水とを調合するのは大変そうです。私が購入したのはコチラ→
母と、時におしゃべり、時に黙々と、一日かかって塗りました。
やはり素人では綺麗なコテ使いは難しいので、粗を隠せるように
扇形に模様を付けました♪こんな感じ~
b0129140_212919100.jpg

b0129140_21225557.jpg
                      棚は、パパがずっと前に作ってくれたもの。

漆喰塗りは、難しかった!!楽しかったけれど・・・・
漆喰が均等に塗れなかったり、コテむらを出すのがこれまた難しい。
DIYって、始める前に頭ではイメージするんだけど、なかなか思うようにはいきませんね。
でも、お金もらってやってるわけじゃなく(プロじゃないんだから・笑)
あくまでも自分の家のイメージを変えたくてやるのだから
家族よ、少しぐらいの失敗はゆるして!って感じです。
憧れだった漆喰の壁。狭いトイレの空間が、
とっても温かみがあって、ますます落ち着ける場所になりました*^^*


b0129140_21394752.jpg
                       とてもフォトジェニックなチップたん
鏡を見せると、ノリノリになって
♪♪パンパカパーン パンパンパン パンパカパーン♪♪と歌ってくれます。
しかもかなり高速で!(早送りしてるみたい)
この前までは、パンパカパーン、で終わってたのに・・・
これを教えた母が大ウケで喜んでました。

b0129140_21422392.jpg
                      いつもフォトジェニックなチョコたん

牧草をいっぱい食べて、イイコです。
牧草をくわえてケージから出てきて、「ほら、食べてるよ!」といわんばかりの
表情でムシャムシャするのが可愛い。
へやんぽ中は、いつもわたしのそばに来て、ぺろぺろなめてくれてくすぐったい♪
こんなに舐めうさぎだったかなぁ?
も~可愛いやつめっ♪

b0129140_21524198.jpg
                          牧草、落ちてないかなあ・・・・
[PR]
by choco_snow | 2013-05-26 19:13 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧