チョコの優しさ

b0129140_2258624.jpg
                           家族は、ボクが守るのだ。




下の娘が、22日の月曜日から熱を出しています。
火曜日には熱は下がったので学校に行ったのですが、
水曜日の5時間目、学校から電話があり、38.6度の熱があるので迎えに来てください、とのこと。。。。
病院に行き、お薬をもらって、今日25日はまた学校おやすみです。

39度の熱。今日はさすがにだるそうで辛そうで、ずっと2階リビングで寝ていました。
夕方のこと。
下の娘が寝ているなか、チョコをへやんぽさせていたのですが
夕ご飯を作らないといけないな~と思い、下の子も「眠い」というので
私は1階に降りることに。

チョコに「ちびネエネのそばにいてあげてね。」と撫でてから部屋を出ました。

夕ご飯の用意ができたので、2階に様子を見に行くと
チョコが、下の娘の枕元にチョコン!とうさ団子になって座っていました。

絶対、私の言ったことをわかってくれてるんだ!と、なんだか感動・・・。
いっぱい褒めて、たくさん撫で撫でしてあげました。

小さい身体に、大きな優しさが詰まってる。
うさぎってすごい。

b0129140_2331045.jpg
                    私が以前体調を崩したときもそばに来てくれたんだよね


b0129140_2315497.gif

[PR]
by choco_snow | 2013-04-25 23:05 | チョコ&チップとむすめたち


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧