癒しのゴロンチュパ

子供たちの新学期が始まって5日経ちました。
毎日元気に学校に行っています。

上の子は、初日に自己紹介で「吹奏楽部に入りたい」と言ったら
その次の日に、吹奏楽部の同学年の子達からいっぱい手紙をもらって帰ってきました。
かなりのウェルカム状態♪♪♪
今週末にはさっそくお友達みんなで、
イオンモールにプリクラを撮りに行く約束をしています。

下の子は、初日の学校帰りには、同じ4年生の4人のお友達と帰ってきました。
「家はどこ?」と聞かれて「東○丁目」と答えたら、「じゃあ一緒に帰ろう」と
言ってくれたそうです。(登校班がない学校なのです)
昨日は鬼ごっこしながら楽しそうに帰ってきました。


「転校生」として迎えた新学期、すごくすごく不安だったと思いますが
「ひとりぽっちでぽつーん・・・にならなくてよかった!!」と
とくに人見知りな上の子は、心底安心したようでした。


初登校日~3日目ぐらいまでは、わたしたち夫婦も、そして母も
どうかな~大丈夫かな~と、家にいても落ち着かなかったけれど
はじめの一週間が終わって、やっとホッとしています。

今までの思いでも大切にしつつ、新しい学校でも楽しい思い出を
いっぱいいっぱい作っていけたらいいね!


ホッとしたところで、
前回も一枚目に載せましたが、チョコのゴロンチュパ写真を沢山どーぞ!
「ゴロンチュパ」とは・・・チョコがコテン!とひっくり返った後、自分の手を
チュパチュパ吸うように舐める仕草のことです。チョ~可愛いのです!)

b0129140_8154034.jpg
b0129140_815536.jpg
b0129140_816327.jpg
b0129140_8162265.jpg
b0129140_8164345.jpg
b0129140_8165514.jpg
b0129140_8171698.jpg
                    兄ちゃん、くつろぎまくってますね~^^
[PR]
by choco_snow | 2013-04-12 12:01 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧