お久しぶりです♪♪

前回、桜の花の咲く頃に・・・
と言いながら、早くも関東では桜の散る頃になってしまいました^^;

皆様、お久しぶりです~*^^*
b0129140_13441248.jpg
                         「こんにちわあ♪」


引越しが終わり、家族そろって元気に埼玉での新しい暮らしを始めています。
子供たちは、特に下の子は、引越し直前にわあ~っと泣いたこともありましたが
お友達にお手紙やプレゼントを沢山もらって、良いお別れができたからか
埼玉に来てからは、こちらが心配するほど寂しがったり悲しむ様子もなく
姉妹二人でケンカしながらも仲良く過ごしています。

上の子も、引越し前日に吹奏楽部の定期演奏会を終えて(ドラムを叩く姿はかっこよかったです!)
先輩や仲よしの子たちともしっかりお別れができて満足そうでした。
部活の全員から、一人一ページぶんのメッセージと写真が貼ってあるぶ厚いノートをもらっていました。
たった一年でしたが、本当に良い部活、先輩や仲間に恵まれたんだなあと私も嬉しくなりました。

私自身も、大好きな友人たちとそれぞれ食事に行ったり、お茶をしたり、お家に呼ばれたり
充実した最後の横浜生活を過ごせて、とても感慨深い日々でした。



新しい学校で使用する、色々な細かいものも揃えて、あとは名前を書くだけ。
お友達、沢山できるといいね!!


おかげさまでチョコチップも、元気にしていますよ♪
b0129140_1403214.jpg
                                引越しの翌日
b0129140_1405862.jpg
                             仲良く(?)お部屋探検
b0129140_142444.jpg
                             ばあばが大好きになったよ
b0129140_1434240.jpg
                                   ボクも♪


チョコは引越し当日こそ緊張気味のようでしたが
次の日にはケージから出る気満々で、あちこち探検していました。
チップもしばらく歌やおしゃべりは控えめでしたが、鏡を見たときは
大興奮で「モシモーシ!」を連発してました。
食欲も落ちることなく、わりとすんなり馴染んだような気がします。

母もチョコチップを可愛がってくれています。
さすが動物好きのニホイがするのか、すぐに母に懐いてくれました。
母は、特にチョコがこんなに懐くなんて、ビックリしています。
寄ってきて膝に乗ったり、沢山撫でさせてくれたり。
「しまちゃんよりよっぽど懐いて、可愛い~」なんて言っています。

しまちゃんとチョコチップの様子は、また次回書きたいと思います^v^



新生活の始まりに伴い、ブログタイトルも変えてみました。
チップが我が家に加わってもうすぐ一年なので、タイトルに入れてあげたかったんです^^
これから「*チョコチップな毎日*」を、どうぞよろしくお願いいたします。

b0129140_14145336.gif

[PR]
by choco_snow | 2013-04-03 14:18 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧