しばらくお休みします

いよいよ引越しが近づいてきました。
今日も朝からせっせと荷造り・・・
2年前に引っ越したばかりなのに、結構な量の荷物です。ヤレヤレ・・・^^
キリがよいので、ただいまコーヒーを飲みながら一休み中*^^*

b0129140_10143640.jpg
                           ベイブリッジに昇る朝日

こんなにキレイな朝焼けを窓から眺めるのも、もう最後ですね~。

私は若い頃から横浜が大好きで、もし結婚して家を出ることになるなら
横浜に住みたい!と思っていました。
高校を卒業し、大学進学で静岡から横浜に出て、
そのまま横浜で働いていたパパと出会い、結婚。、
本当に横浜に住めることになったときは嬉しかったな~。

それから14年。
横浜の中心部の便利な場所に住むことができ、
子供も生まれ、毎日ハマ生活を謳歌してきました。
優しくて楽しいママ友達も沢山できました。
チョコが我が家にやってきて、うさ友さんもできました。

引越し間近になり、友人たちと会っていると
みんなが「埼玉?近い近い!!」と言ってくれます。
そう、同じ関東。電車で2時間。
これからも会う気マンマンでいてくれます。
嬉しいな。そうだよね。またすぐ会えるよね♪

b0129140_10171839.jpg
                             習字教室最後の日・・・*


先週に金曜日クラスが、今週は月曜日クラスが、最後のレッスンを終えました。
はじめてから6年。上の子を含め、たった3人で始めた教室は、26人に増えました。
一人一人が書いているところを見て回りたかったので、
目の届く範囲で・・・と人数をセーブしていたこともあり
キャンセル待ちをして、入会を待ってくれる方もいました。ありがたいことです。
小学校の書写展で選ばれる子も出てきて、子供はもちろん私も嬉しくやりがいを感じました。
自分に自信がなかった私が、「私には、これがある!」と思えた、とても大事な場所。
なので、最後はやっぱり涙涙・・・・
子供たちはそれぞれお手紙を書いてくれたり、寄せ書きを用意してくれ
ママたちもみんな来てくれて、花束や記念の品をくださいました。

みんな、本当に本当にありがとう!!
未熟な先生だったし、怒ったこともあったけれど「先生、あのね、今日ね・・」と
色んなお話をしたり笑ったり、真剣に書いたり・・・その日の教室が終わると
満足感がいっぱいで、みんなからパワーをもらっていたよ。
ずっと続けてくれてありがとう。
みんなが書いてくれたお手紙、色紙、最後に撮った全員写真。宝物にするね♪

b0129140_10291596.jpg
                            snow先生からみんなへ♪

↑ 私も子供たちへのメッセージを、せっかくだから筆で書きました。
引越し準備もあるし、簡単に書こうと思ったけれど
一人一人の顔を思い出すとやはり、その子への言葉を考えながら・・・になってしまい
時間がかかりました^^; (写真は半分書き終わったところ。)
みんなが嬉しそうに読んでくれたので、私も書いてよかったな~と思いました。



チョッピリ寂しいけれど、埼玉に行ったら行ったで、
横浜ではできなかったことができる楽しみもあります。
庭でガーデニングをしたり、DIYをしたり、のどかな風景を楽しんだり、
横浜では運転しなかったので運転の練習をして、郊外のカフェを巡ったり
日帰り温泉に行ったり♪
チョコチップやしまじろうも含めて、みんなが新生活に落ち着いたら、ワンコも飼いたいな・・・。
母の意向で、里親を必要としている子を迎えたいそうなので、私もそれに賛成しています。


実家の周りは、横浜のようなオシャレで便利な場所ではないけれど
「どこに住むか」ではなく「どう暮らすか」が大事かな、と思っています。
・・・というか、自分にそう言い聞かせて(苦笑)何事も自分次第ですからね。
新しい場所でも楽しく暮らして生きたいな!


しばらく更新はお休みします。
引越しが終わり落ち着いた頃、また新たな土地で、新たな気持ちでブログを始めますので
そのときはよろしくお願いします♪

b0129140_10502677.jpg
b0129140_10515216.jpg


ぼくたちも新天地でがんばるよ!!また会おうね!

暖かくなり、桜の花が咲き始める頃、またお会いしましょう♪
snow&choco&chip
b0129140_10545012.gif

[PR]
by choco_snow | 2013-02-27 10:56 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧