おめでとう、チップ

チップが今日、1歳のお誕生日を迎えました♪
b0129140_16374316.gif

おめでとう!!
b0129140_161517.jpg
b0129140_16151942.jpg


今日も甘えんぼで、カキカキのおねだり^^
チップのニッコリくちばしと、「遊んで!かまって!」とジタバタ落ち着きのない動きっぷり。
見ていると疲れも吹き飛ぶ可愛さ&面白さです。
ちょうど一年前・・・色々と考え悩み迷ったけれど、
チップをお迎えして本当に良かったな~*^^*
オカメちゃんがこんなに楽しい鳥だなんて♪

b0129140_16195295.jpg
                        ママはボクのこと、すきだよね?
b0129140_1620837.jpg

                             ね~~~?


うんうん、どんなときでも全力で「好き好き!」といってくれる
(厚かましいほどの)天真爛漫さが、大好きだよ!

オカメの寿命は18年。あんなに小さい身体なのに、長生きです。
18年後、私は何歳?・・・ブルブル~考えたくないっ。
これからもずっと元気で、長生きしてね♪
我が家へ来てくれて本当にありがとう。


1歳の現在、話せる言葉
・チップたん!
・チップイイコイイコ
・チップカワイ~ネ
・モシモ~シ
・チップ、ごにょごにょごにょ・・・・

唄える歌
・清水エスパルスの応援歌
・ミッキーマウスマーチ
・ただいま笑点のテーマを特訓中


b0129140_16383461.jpg



b0129140_1624625.jpg
                            名づけてチョコチップマンション!
埼玉へ行ったら、今まで離して置いていたチョコとチップのケージを
部屋のスペース上、一緒に置くのが一番かな~と思っています。
そこで、子供たちの洋服をしまっていた棚が必要なくなるので、パパがチョコッと改造して
チョコとチップ専用のラックにしてくれました。
「チョコチップマンション」です♪どうでしょう~?
中央の木の箱は、子供たちのオモチャ箱にしていたワイン箱で
右がチョコ用品、左にチップ用品をしまっています。
実家は戸建てで、とにかく寒いので、冬の間はこのラックにビニールシートでぐるりと
囲んで、保温しようと思っています。
(ビニールシートは匂いがするので、ただいま部屋干しして匂いを飛ばし中。)

埼玉ではとにかく防寒対策をしっかりしないと!
今までのマンション(暖かかった~・・・)との気温差で
体調を崩しちゃいそうなので、気をつけようと思っています。


今日も雪が降りました。
まだまだ寒い日が続きますね。
下の娘は、土曜日から扁桃腺が腫れて、39・5度の熱を出してしまい、今日も学校を休んでます。
明日は行けるかな。インフルじゃなくてよかった。

皆さんも、暖かくしてお過ごしくださいね。



b0129140_16402865.jpg

[PR]
by choco_snow | 2013-02-19 16:42 | オカメインコのチップ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧