人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族になった日

家族になった日_b0129140_16282573.jpg
                              5年前の今日

この写真は、これまでも何度か載せたことがあるのですが
お迎え記念日には必ず見返す写真です。
大きなお目目の、小さくてあどけないチョコ。
この不安そうで寒そうな、真っ黒い瞳をみると
改めて、チョコが安心できる暮らしをさせてあげているかな。
まいにち楽しく暮らしているのかな。
・・・と、飼い主としての責任を感じるのです。

チョコからすると、ある日突然大きな声で鳴く黄色い鳥が来たり
おなかがすごく痛くなって、知らないところで何日も泊まったり
やっと落ち着いてきたと思ったら
また知らないお家にお引越し・・・・
平穏な、心安らぐまいにちではないのかもしれないな~。

でも、愛情だけは、たっぷりあるんだよ。誰にも負けないほど・・・。
いつも守ってあげたいと思ってる。
そんな私の気持ちを、5歳になったチョコは、
きちんとわかってくれていると感じています。
じっとこっちを見ている黒くてキラキラした目が
「知っているよ」って言ってくれている気がします。
これが5年の月日の重みなのかな。

小さいチョコだから、昔の写真と比べても「大きくなったな~」とは
なかなか感じにくいんだけど
表情が明らかに違うのがわかるんです。
家族になった日_b0129140_1658639.jpg

落ち着いた、いいオトコになったね!
身体は小さくても、持ち前の生命力で
健康に、とにかく健康に、毎日すごしてほしいです。

おしっこしまくったって、●ポロポロ落としたって、チップのペレットつまみ食いしたって、
元気ならば、全て許す!笑




家族になった日_b0129140_1764446.jpg


少し前に発売になっている↑の本、「うちのうさ」に
チョコが載っています♪(P20)
以前に載った「うさぎの時間8」と同じ写真ですが^^
この本、おもしろかったですよ~。
ああ、うちの子もこれやる!とか、自分もそうそう!とか
「うさぎあるある」話がたくさんで、思わずにやけてしまいます。
本屋さんで見かけたら、ぜひ見てみてくださいね!
by choco_snow | 2013-01-27 17:01 | チョコ&チップの掲載本


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧