エンドレス・・・

うさぎって、本当にナデナデが好きですよね~・・・。
チョコは、普通のナデナデも大好きですが
毛並みとは逆方向への逆ナデナデも、大好きです。
途中で寝ちゃいます。(鼻のピクピクが止まる)
逆ナデは、血行促進にも良いかな~なんて思いながら撫でています。
b0129140_14134038.jpg
b0129140_14141192.jpg
b0129140_14143385.jpg
b0129140_1415728.jpg
                             あり?!もうおわりですか?

「ごめんよ、チョコ!ご飯の用意しなきゃならないから~!」

キリがない、チョコのナデナデ要求タイム。
皆さんも、タイミングを逃してエンドレスナデナデ・・・って経験、ありませんか?
けっこう疲れますよね・笑


b0129140_14252089.jpg
                             こちらは、エンドレスうっとり・・・^^               

チップは鏡が大好き!!
お友達オカメがいると思うのかな~?
鏡のなかの自分を見ると大興奮して、「ポエヨ、ポエヨッ!!」と大音量で鳴いたあと
歌ったり、「チップたん!」と自己紹介(?)したり。
そのうち鏡をなめまわします^^;
ときどきじーっと眺めて、うっとりしたり・・・・。
面白いな~チップ♪
いつもは私にくっついて離れないけれど
鏡で遊んでいるときだけは、そちらに夢中になってくれるので
その隙にキッチンに行ったり、トイレに行ったりしています。



話は替わりまして・・・3月に引っ越します。

春から、埼玉に住む私の母と同居するため、
3月いっぱいで横浜を離れることを
正式に娘たちに伝えました。

上の子には、9日に。テスト期間中のため、お昼に帰ってきました。
今借りているマンションを管理している不動産屋と電話で話をしているのを
聞いてしまい(というか、耳に入ってしまったので)
もう少し後で話そうと思っていたけれど、この際話してしまうことに。
お昼を食べながら、ポロポロと大粒の涙を流す上の子。
そうだよね、お友達と離れるの、寂しいよね。
頭をなでてあげることしかできませんでした。
その後は、テスト勉強をせず(・・・話すタイミングを間違えたな~。勉強に身が入らなくもなるよね。)
しばらくゴロゴロしていたと思ったら
なんだか急に甘えモードになって、膝に乗ってきたり、普通に話したり笑顔も見せるように。
(無理してるのかなとチョコッと心配になりましたが)
夜にはいつもどおりのひょうきんな、ゲラゲラ笑う子に戻りました。

下の子には次の日(10日)の夕食時に。
顔を覆ったと思ったら、パパの胸に飛び込み「うわぁああーーー!!」と大号泣・・・。
「○○○と離れるの、やだ~」と叫びました。
この反応は想定内だったのですが
しばらくシクシクすると、今度は私のところに来て抱きつき
「新しい学校でも、お友達たくさん作れるようにする・・・!」と。
今夜は、ずっと沈んでいるだろうと覚悟していたので
この切り替えには驚きました。

今までも、いずれはじいじばあばの家で暮らすんだよ。ということを
ときどき話していたこと。
じいじが亡くなって、ばあば一人になった今、それが現実となったこと。
2年前、それまで住んでいたマンションを売り、この家に越してきたときに
ここには2年だけ住むんだよ、と言っていたこと。
いつも明るくて楽しくて優しい、大好きなばあばを、一人にしておけない。
子供たちの中でも、覚悟はあったのかもしれません。
4月から、中2、小4と、多感な時期を迎える二人に
大きな試練を与えることになります。
でも、大丈夫、誰とでも仲良くできる子たち。すぐにお友達ができるよ。ママが保障する!
頑張って、転校という大きな壁を乗り越えてほしいです。
そのためにはパパもママも全力で見守っていくからね!!
二人の精神的フォローは、何でもやってあげたいと思っています。

先日中学の集まりがあったので
担任の先生と、部活の顧問の先生方にお話してきました。
先生たち、まず驚き、言葉をなくし、その後、泣いてくださって・・・・。
私も思わず涙ぐみ・・・残念に思ってくれる気持ち、ありがたいです。
小学校の先生には、来週伝える予定です。
あと2ヶ月、子供たちをよろしくお願いします。


明日から月曜まで、実家の整理に行って来ます。
母と相談しながら、部屋の家具配置とか、掃除とかとか・・・・
色々進めていきたいと思っています*^v^*

チョコチップを連れての引越しも、何かと不安がありますが
今からチョコチップに話したり、「ここに住むんだよ」と実家のイメージを送ったりしています。
考えることがいっぱいだけど、パンクしないようにしっかり睡眠をとって
健康第一で頑張ります♪♪♪
[PR]
by choco_snow | 2013-01-18 14:33 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧