過ぎ行く2012年

あと一日で、2012年が終わります。
今年は大きなことから小さなことまで、いろんなことがありました・・・・。
一言で言うと、「試練の年」だった気がします。



まず、父との別れ。
今でも父が逝ってしまったことが、夢なんじゃないかと思うときがあります。
しばらくは、毎晩お風呂に入ると涙が出て止まらなかったり
道で父くらいの歳の男性とすれ違うとすごく悲しくなったり・・・・。
空を見上げては、私は父親を亡くしたんだなあとため息をつく日々でしたが
今は、父の思い出話を笑ってできるようになりました。
母がいつも明るくいてくれることが、何よりの救いです。

父がいて、母がいて、私がいる。
私とパパが出会ったから、娘たちがいる。
血は、延々と続いていく・・・その尊さを、改めて感じています。


そして夏、チョコの入院&手術。
チョコの命の灯が消えかけそうになったとき
覚悟する自分と、それを打ち消す自分がいました。
「ペット」なんかじゃない、チョコはもっともっと大切なもの。
絶対に失いたくない大切な命のために、懸命に祈りました。


のほほ~んと見えるわたしですが
今年はほかにもくじけそうになったことが多々ありまして^^;

でも、「神は、乗り越えられない試練は与えない」という言葉を胸に
何とか気持ちを切り替えてきました!




そんな時、やっぱり元気を与えてくれるのは、チョコチップと、家族ですね~。
b0129140_031227.jpg
                             ふぅ~、気持ちよか~♪

冬でも水浴びしちゃう、チップたん。
もちろん無理にさせてませんよ。水入れに顔を突っ込んで、パチャパチャと顔を振り出したら
「水浴びしたいよ!」のサイン。
霧吹きでシュッシュッと水をかけてあげると
羽を大きく広げてとても楽しそうなんです。
運動不足解消やストレス発散にも良いみたいです。

b0129140_2324333.jpg
                              おなか、ホカホカ~♪ 
 
ケージの引き出しにパネルヒーターを入れてあるのでホンワリ暖かいせいか
寒くなってもこんな格好で寝ています。
おなかをこわしやすい子や、手術経験のある子は、おなかを冷やさないことが大事です^^
白いおなかを見るたびに萌え萌えですよ~もぅ*^^*

昨日29日は私の誕生日でした。
娘たちが、きのこチャウダーと、ケチャップ味のチーズおにぎりを作ってくれました。
オードブルはパパが用意してくれました。
みんなありがとうね。
b0129140_23341275.jpg
 
b0129140_23345442.jpg


きのこチャウダーもおにぎりも、おいしかったな~!!
パパも芸が細かくて、ソーセージを切ってハート型にしてくれてます♪
ケーキは久々の、グランマシーニューヨークのチョコレートケーキでした。

b0129140_2333880.jpg
                ぶれぶれだけど、チョコがお腹に乗ってなでられている図。
   
ここ最近、寒くなってきたせいか・・・・
私がソファに座っていると、チョコがぴょん!と飛び乗ってきて
箱ずわりの姿勢でチョコンと落ち着くのです、まるで「さあ、なでていいよ!」と言っているように!
小さなチョコをしばらく腕に包んで、ひたすらナデナデ・・・・
チョコはうっとりしているし、私はお腹があったかくて嬉しい~♪
昨日も来てくれて、嬉しい誕生日プレゼントをもらえた気分でした。

おっちょこちょいの私をいつも笑って見守ってくれるパパや娘たち。
そして小さくて温かなチョコチップに
日々支えられて生きているんだな~としみじみしてしまう
2012年の終わりです・・・・。



今年も、*chocoとまいにち*に遊びに来てくださってありがとうございます。
小さなブログですが、新たな出会いもあり嬉しかったです。
来年もチョコ&チップと家族との日々を綴っていきたいと思います。
マイペースなブログではありますが変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。

b0129140_23481376.jpg
                             また来年、会おうね~!                            
b0129140_035534.jpg
                                   ね~!

追記:昨日から、チップが「もしもし」を言えるようになりました♪
    12月の半ばごろから教えてたんですよ。
    かわいい声で、「チップタン、モシモーシ!」と言ってくれます~^v^

b0129140_052370.jpg

[PR]
by choco_snow | 2012-12-31 00:17 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧