もうすぐクリスマス

前回の更新から、20日も経ってしまいました^^;

毎日寒いですね。皆さん風邪など引かれてないでしょうか?

b0129140_123558.jpg



12月の2週目あたりから、上の子のおたふく風邪騒動があったり
3週目は下の子の学年が区の音楽会があったり
そのあたりから私の咳が止まらなくなって
周りの家族には移らないのに、一人でゴホゴホしていて、なんだか疲れてました~。
楽しみにしていたお友達との約束も、娘のことや私の体調不良でキャンセル続きで、悲しかった。
今は咳もだいぶよくなりました。
やはり心身ともに元気でないと、更新もできないものですね。

20日はやっと、仲良しのお友達とランチができて
ガストで11時~15時半までひたすらおしゃべり。(ドリンクおかわりし放題だしね~*^^*)
誠実で、地に足の着いた暮らしをしている彼女との時間は
とってもいい刺激と元気をもらえました。またランチしようね♪


昨日は冬至。
かぼちゃと小豆の「いとこ煮」を食べて、ゆず湯に入りました。
今後は風邪を引かず、家族みんなが元気に過ごせますように!

b0129140_11563393.jpg

b0129140_11565574.jpg
                  煮崩れちゃってるけど、味はおいしくできましたよ♪




今日はとっても寒い雨の横浜ですが嬉しいお届けモノが!
b0129140_11554332.jpg
                     頼んでないのに、ポーズを取ってくれるうさぎ・笑
 
16日に、手作りアーティストのイベントに出展していたcocomiさんご夫婦。
自転車を飛ばして赤レンガ倉庫まで会いに行きました。
cocomiさんの作品は、ストーリーが合って、まるで絵本の世界が飛び出してきたよう。
キャラクターも確立されていて、今後の作品も楽しみです。今回もほっこり癒されました。
来てくれたお礼にと、こんなにたくさん可愛いものを送ってくれました~♪
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございます。子供たちも
かわいいシールに大喜び!大切にしますね。


b0129140_12368.jpg
                    夕暮れの中、カキカキをおねだりする甘えんぼオカメ

                          
b0129140_12333761.jpg
                         体重量ったぉ。94グラム♪
b0129140_1252454.jpg
                          ボクは×10で、940グラム!

あと少しで2012年も終わりですね。
やること色々あって忙しいけれど、かわいい我が子たちに癒されながら
頑張って乗り切りましょう~☆
[PR]
by choco_snow | 2012-12-22 11:55 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧