ココ、元気です!

飼育委員会の子供たちのサポーターとして
ココのお世話を手伝うようになって早3年。

今年もお手伝いさせてもらっていますが
ココの記事はしばらくぶりですね^^

ココは今年の暑い暑い夏も、無事に乗り切ってくれました!!
6月から、日陰が多い涼しい部屋にココを移し
職員室の冷凍庫で凍らせたペットボトルを毎日飼育小屋に取り付けて
そして毎日のお世話をし・・・飼育委員の子たちはよくやってくれています。

b0129140_1344291.jpg
                     きょうも やさいもらったよ♪

いい気候になったせいか、運動場に出ると、ココは耳をブンブンさせながら走る走る!
私や子供たちに寄ってきてはまた走り回ってとても元気です。
毛づやもとても良いです♪

委員長さんがとてもしっかりした子で、色々と気付いてくれるので
私があれこれ言うことも少なくなってきました。
2時間目が終わったあとが、「中休み」という30分間の長い休み時間になるので
飼育委員の子達はその時間にお世話をします。
その時間に合わせて、私がココの様子を見に行くと、
「あ、○○さ~ん!!ありがとうございまーす」と歓迎してくれるんです。
うれしいですよね~こういうのって^v^

委員長さんは、自分の当番の日じゃない日も来てくれるんですよ。
これは、ここ3年ほど代々の委員長さんがそうしてくれます。
素晴らしいことですよね!
こういった良い風習が、これからも続いてくれるといいなあ・・・と思っています。




カラッとしたいい気候が続いていて、気持ちいいですね~。
そんな日の午後は、チョコものんびり気もちよさそう。
b0129140_13561721.jpg
                             目は閉じてま~す

この写真は行き倒れてませんね・笑



本格的な寒さが来る前に、
金木犀のいい香りが漂う、こんな過ごしやすい日々が少しでも長く続くといいな。

b0129140_1433010.gif

[PR]
by choco_snow | 2012-10-13 14:05 | チョコ&チップと学校うさぎ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧