チョコチップの距離 animal

今日の午前中、チョコが野菜をおいしそうに食べていました。
b0129140_11423791.jpg
                                「うまうま♪」

そこへ、チップがヨチヨチと登場~。
b0129140_11433164.jpg


チョコっとずつ近づきます^^
b0129140_11445075.jpg


チョコはチョップに目もくれず一心不乱に野菜を食べ続けましたが、
チップは羽を広げて「フッフッ!」と自分の存在をアピール☆

でも、怖がりチップは一瞬だけ野菜のお皿に近づいたけど
自らビビって飛んでいってしまいました。

その後もケージの上から覗き見・・・・^^;
b0129140_114844.jpg
                          「チョコにーたんが、気になる」
b0129140_11485240.jpg
                            「気になるの・・・・」

チップ、チョコにーたんと遊びたいなら、フッフッしてにーたんを驚かせちゃダメなんだよ。

チョコにーたんは優しいから、チップを襲ったりはしないからね。



ちなみに、チップはチョコの●も大好き^^;
へやんぽ中に落ちている●を見つけると、そこへ一目散。
粉々にしてしまいます。慌てて止めさせますけれどね。

チョコはといえば、チップのケージを乗せているテーブルの下で
チップのペレットが落ちていないか、探します。
チップが飛ばし食べをするのでたまに落っこちてるんです。
見つけるとパクッ。・・・小鳥のペレット、おいしいの?
でもウサギ用とは当然材料が違うから、あんまり食べないでね。
見つけたらすぐに掃除するようにしています。


いま、チョコはパパの仕事部屋でネンネ、
チップもケージに戻って羽づくろい。そろそろオネムのようです。


最近のチップは、チョコに威嚇はするけれど、
とってもとってもチョコが気になるようで、そばに行きたがります。
でもまだ一歳に満たないお子ちゃまだから、
近寄ったところで、どうしていいかわからないみたい。
それで「フッフッ」ってしちゃうような気がします。
もうちょっとチップが大人になったら、いい関係が築けそう気が・・・・^v^

b0129140_1223981.gif

[PR]
by choco_snow | 2012-10-09 12:02 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧