富士山

日本の霊峰、富士山。
こちらは夕焼けの中の富士山。
b0129140_17275336.jpg

b0129140_17281152.jpg


こちらは、ある朝の富士山。
b0129140_17283560.jpg



リビングの窓から西のほうを見ると、こんな景色を見ることができます。

父と母の故郷のある静岡県富士市。
小さいころ、お盆やお正月に帰省するたびに
富士山を間近で眺めました。その大きさに圧倒されていました。

結婚前は、埼玉の実家からたまに富士山が見えることが。
ココから見えるなんて、富士山てやっぱり大きいんだなあ~と
感激したものです。

いまはここ、横浜から毎日「今日は見えるかな?」と富士山を眺める日々。
一日の終わりに、子供たちと「ほら、富士山きれいだね~!」とその姿を愛でながら、
今日も子供たちが無事に帰ってきて、一緒に見られることに感謝します。
そんな気持ちになるのも、神々しい富士山の力なのでしょうね。


富士山を見ると、なんだかいいことがありそうな気がする。
なんだか勇気をもらえる。
いつも、どんと構えてそこにいてくれる、美しい富士山が大好きです。


夜のへやんぽにて。
b0129140_17383135.jpg
                              ボクも、どっしり

チョコもどん!とよく寝そべっているよね。

「小さくても、心(と態度)は大きな男なんだい!」 by choco
[PR]
by choco_snow | 2012-10-03 17:41 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧