はじめまして!!

みなさん、コンニチワ。

b0129140_15435562.jpg

ボク、チップといいます。オカメインコです。
(お店の店長さんが、たぶん男の子♪といっていたのでボク、です^^)




お待たせいたしました♪新しい家族のご紹介でーす*^^*

チップは2月19日生まれ。
5月16日に、「こんぱまる」というインコ&オウム専門店からお迎えしました。
(うさぎにも専門店があるように、小鳥にも専門店があるのですね~^v^)

チップとの出会いについてはまた日を改めて書くとして・・・


オカメインコというのは、ほんっとに可愛いです!!!
たくさん居るインコの種類のなかでも
オカメインコというのは特に臆病、怖がりだと飼育書に書かれていたので
心配していたのですが
チップは何事にも動じなく、人がとにかく大好き♪
以前は「何でインコ?」と渋っていたパパの手にも肩にも
躊躇なく乗ってくるチップに、まんざらでもなさそう*^v^*
写真でもわかるように、にっこり笑っているような口元、
オレンジ色のまあるいほっぺ、
小さすぎず、存在感のある大きさ。
誰の心もトリコにしてしまうような鳥さんです。


ひと大好き、お外大好きなチップは
家に着いたその日から「出して!遊んで♪」とアピールしてきました。
なので疲れさせない程度にチョコッとだけ、ケージから出すと・・・
b0129140_1522850.jpg
                           「肩乗りインコです♪」
                     

トコトコトコ・・・と手に乗ったり肩に乗ったり。
コレコレ、これがしたかったのですよね~。
次女もとっても嬉しそうに肩に乗せていました。

b0129140_15103447.jpg
                           「どうぞよろしくデス」




ちなみに、
お兄ちゃんになったチョコは、チップを連れて来た時間はネンネ中・・・
b0129140_15223436.jpg


そして、うさぎと違って早寝のインコ。
夕方には眠るので、チップをケージごと
リビング隣の和室に移動させたので、この日は
チップの存在にまったく気づかなかったのでした。



次の日の午前中に、とうとうご対面!
b0129140_15471917.jpg
                        「ギョギョッ!な・なんだアレは!」

バタバタとチョコのケージ前に飛んで行ってしまったチップ。

寝ていたチョコはバッと飛び起きて耳を前にピーーーン!!!!
チップはチョコに向かって「フーフー!」と威嚇・・・(苦笑)

チップ、チョコ兄ちゃんに威嚇するなんて十年早いのよ~^^;
チョコは驚いたものの、足ダンをすることもなく冷静でした。
その後はチップが「ピィー」とか「キュイッ」と鳴いても、
「我関せず」を決め込んだようにZZZ・・・・。
b0129140_15482862.jpg

さすがチョコ兄ちゃん!!落ち着いています。たいしたもんだ!



チップが寝静まったあとの、夜のへやんぽタイムは
チョコとたっぷり触れ合っています。
チョコがほんとのところはどう思っているか解りませんが・・・
じっとこちらを見つめているときがあるので
何か言いたいのかもしれませんね。


娘たちが考えた名前、うさぎの「チョコ」とオカメインコの「チップ」。
・・・二人合わせて「チョコチップ」。
(おいしそうな名前でしょ*^^*)

「チョコチップ」が、同じ部屋に居て何の違和感もなくなるように
居心地のいい家にしてあげないとね。


皆様、これからも「チョコチップ」を見守ってくださいますよう、
よろしくお願いいたします~。
[PR]
by choco_snow | 2012-05-22 15:49 | オカメインコのチップ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧