12歳です^^

3月3日、よいお天気の横浜でした^v^
b0129140_10515414.jpg

ひな祭りの日、上の娘が12回目のお誕生日を迎えました。
この日を元気に迎えられてよかった。

先日学校で行われた「巣立ちの会」では
私たち両親に、感謝の言葉を泣きながら伝えてくれました。
いくつになっても、周りの人に感謝する気持ちを持ち続けていってほしいな。

12歳のお誕生日おめでとう。
大病もせず、大怪我もせず、小柄ながらもよくぞここまで元気に育ってくれました。
私たちも親になって12年。
子供が成長するたびに、いろんなことをパパと話し合って今日まで来ました。
思春期に入り、難しくなるお年頃・・・・
ここからが、子育ての正念場かもしれません。
でも、12年前、私たちを選んでやってきてくれた娘に感謝し
これからも精一杯娘と向き合っていきたいと思います。

春からはいよいよ中学生。
娘にとっても、いろんな新しいことが始まります。
持ち前のガッツで、一歩一歩、前へ進んでいってね。


b0129140_10352487.jpg






さて、チョコたん。
ステップや空中ハウスの無い生活・・・
外したばかりのときは、●が小さくなってしまい、ストレスかな?とおもいましたが
今ではすっかり慣れてきたようです。

・・・が、暇なときはこんなことしちゃう^^
b0129140_10365037.jpg
                          「わしわしっ」
b0129140_10391413.jpg
                        「よしっ、仕事した♪」 

きっと真夜中にこんなことしているんでしょうね。
夜寝るときに、暖かいマットをキレ~イに敷いてあげても
朝にはたいていぐっちゃぐちゃになっています。 


たまに、ほんとうにたま~にですが
朝起きても、マットがキレイな日が。 
b0129140_10451944.jpg
                         マットがヨレてないっ!! 

そしてまた、次の日はぐちゃ~。
どういった心境の変化なの?!




2月の最後の日、関東で雪が降りました。
子供たちが、学校帰りに雪だるまを作ってきて、チョコにお披露目^v^
b0129140_1047117.jpg
                       「チョコ、雪だるまだよ~!」 
b0129140_111339100.jpg
                            「ナンデスカ?コレ」

一年に一回ぐらいしか積もることのない雪。
去年見た雪だるまも覚えてないよね。
チョコは雪の中だと、どんな動きをするんだろう?
寒くてビックリしちゃうかな。
いつか、雪の上でかけっこして遊んでみたいね。




あたたくなったり、寒くなったり・・・
初春のお天気は変わりやすく、気温差も激しいですね。
体調管理には気をつけましょうね。

花粉症も、きてますよねー!
最近、目が痒くなってきたsnowです・・・^^;

b0129140_1102878.gif

[PR]
by choco_snow | 2012-03-04 11:17 | チョコ&チップとむすめたち


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧