チョコのクリスマスプレゼントは・・・

年が明けて10日も経ってしまいました。
皆さんもすっかり平常運転の日々に戻られたことと思います。

私も子供の学校が始まり
習字教室や、学校の卒業対策委員の集まりなどもあり
すっかりお正月気分も抜けました^v^


チョコはマユゲが出来ました~。
スポスポ抜いたら、超くっきりマユゲ☆
面白い顔にしちゃってゴメンネ。
換毛が始まるのかなぁ・・・頑張って乗り切ろうね!
b0129140_12383380.jpg



ご紹介が遅れましたが、チョコのクリスマスプレゼント
今年は実用本位なこれらを選びました。
b0129140_11524848.jpg
                          お気に入りの牧草。
                  OXBOWのウエスタンチモシーと、オーツヘイ。

b0129140_11534913.jpg
                       パネルヒーター ピタリ適温プラス(3号)

体調を崩したとき、まずは身体を温めることが大事だそうです。
上に乗って暖をとるヒーターは他にもいろいろありますが
このパネルヒーターは、遠赤外線効果で空気を暖め、
なおかつ身体の芯からも温めてくれるということで、
ブリーダーさんもオススメしています。
本来は、熱帯魚や爬虫類などの水槽を温めるもののようです。
寒さに弱いハムスターや手乗りの小鳥を育てるために購入する人もいるようです。
下敷きのように薄いので、ケージの側面に取り付けたり、床下(ケージの引き出しの下)に置いたり
置き方は自由自在♪

チョコ、4歳。もう若くはないし、もっと高齢になれば寒さ対策も必要になるかも。
またいつ「うっ滞」などで体調を崩すかわからないですしね。
備えあれば・・・ということで
チョコが喜ぶものではないけれど、チョコを思って選んだもの。

いざというときのための、安心の素が増えました*^v^*
[PR]
by choco_snow | 2012-01-11 12:49 | チョコ&チップお気に入りグッズ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧