よいお年を・・・^v^

b0129140_165450100.gif

家の大掃除もまだまだなのに
今日は学校うさぎのココの小屋掃除に、家族で行ってきました。

ココには夏用の部屋と、冬用の部屋があります。
どちらの部屋もスノコを全部出して、パパの自慢の(笑)高圧洗浄機で
ガガガーッと汚れを落とします。
ココにはその間、ココ用の運動場で遊んでもらい
私と娘たちでスノコの下に落ちた牧草などなどを集めてゴミ袋へ。

ココはものすごい食欲で、運動場の芝生を”ムッシャムッシャ”と食べていました。

洗ったスノコは乾燥した空気とお日様の光ですぐに乾きました。
きれいになった部屋で年を越せるね、ココ♪


ココの大掃除で達成感を感じてしまったせいか、
家の掃除は「ま、いっか・・・」という雰囲気に^^;
引越しして一年経ってないしね!な~んて。
明日は私の誕生日なのでゆっくりしたいから
30日あたりでもう一仕事しましょう!



b0129140_16391835.jpg

ココの掃除から戻ったら、チョコの取調べが凄かったです。
これはパパの手。ココの匂いがするんでしょうね。
くんくんくんくん・・・・なんだか興奮してしまったチョコでした。

b0129140_1641213.jpg

年末年始は、ゆっくりしようね、チョコ。いっぱい甘えてね♪

b0129140_16562094.gif


今年も*chocoとまいにち*に遊びに来てくださってありがとうございました。
今年は大きな大きな悲しみが日本に降りかかりましたが
小さな小さな日常がいつまでも続いていくことこそが、
実は大きな幸せだったのだと気づく、大切な一年となりました。

いつまでも変わらずお話してくださる皆様に
新しくお友達になれた皆様に
いつも見守ってくださっている皆様に・・・
来年は素敵なことがたくさん降りそそぐ一年となりますように。


b0129140_16422443.jpg
                      ボクも、クリスマスプレゼントもらったよ☆

よかったね。これはプレゼントの入っていた段ボール。
プレゼントはまた年明けにでも、紹介させていただこうね。

それでは我が家の箱入り息子から、年末のご挨拶です。
b0129140_16424247.jpg
                            箱の中から失礼します
                   来年もどうぞよろしくオネガイいたします*^^*                   
        


***皆様どうぞよいお年をお迎えください***
            snow&choco
b0129140_16534245.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-12-28 16:56 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧