冬到来

すっかり気温が低くなり
空気が冷たくなりましたね。

もう11月も半ば。そろそろクリスマスグッズを出そうかな。
少しずつ出していって、
部屋の中がだんだん華やかになっていく様子が好きです。
b0129140_1329158.gif




b0129140_13161823.jpg
                        ココは元気ですよ~☆

飼育小屋は3部屋あり、ココは夏の間、東側の日陰の多い涼しい部屋にいます。(風通しも良好)
真ん中の部屋には、飼育道具や餌を入れてあります。
西側の部屋は日当たりがよく、冬はぽかぽか。
今月の初旬から、ココはこの西側のお部屋に移りました。
金網にアクリル板をはさみ、冷たい隙間風を避けられるようにしています。
部屋の中にある木の巣箱には、食べ残した牧草を入れて、暖を取れるようにしています。
飼育委員の子供たちにしっかりお世話してもらって、(もちろん私もお手伝い&チェックに行きますよ~^v^)
この冬も、どうか元気に乗り切って欲しいです。




b0129140_13234259.jpg
                         小松菜 飽きちゃった・・・・

コラッ、ココの前でそんなわがままは許しませんよ!
キミはいつもお部屋の中で、ぬくぬ過ごしてる甘えんぼうなんですから・・・・。
お野菜を全部食べないと、10時のおやつのあっぺん大麦はあげませ~ん!



::追記::
昨日の夜、まだお風呂も入っていなかったのですが、あまりに疲れていたのでお布団でゴロゴロ。
へやんぽ中のチョコは、しばらく私の周りをぐるぐる回ったり
うつぶせに寝ている私の背中に飛び乗ったりしていました。
そして何を思ったのか、突然私の真横でコテンッ!!
コテンした拍子に、チョコの身体がドン!と私の腕にぶつかった~♪
そしていつものように、チョコは自分の手をチュパチュパ。
ぎゃ~、可愛すぎるっ!思わず心の中で叫んでしまいました。
ああ・・・・・幸せすぎる瞬間☆
この嬉しい気持ちを忘れないために、記しておきましょう・・・。

「キミが私に身体を預けてくれたから 11月14日はコテン記念日」
b0129140_9343982.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-11-15 13:29 | チョコ&チップと学校うさぎ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧