うさぎの時間に載りました!

b0129140_13472726.gif


先日発売になった「うさぎの時間・8」に
チョコと我が家を載せていただきました。



b0129140_13191151.jpg


チョコのギョロッとした目(まあ、チョコらしいとも言う)
私のパンパンな顔^^;上の子のぱっくり割れた前髪などなど・・・
突っ込みどころは満載ですが(笑)
家族そろって雑誌に載れるなんて、夢のようです。
家宝にします♪

編集部のOさん、ライターのIさん、カメラマンのIさん。皆さんとても優しくて、
和やかに取材を進めてくださり、チョコも、子供たちもリラックスしていました。
チョコを可愛がってくださり本当にありがとうございました。
b0129140_13243193.jpg
                     私のお気に入り写真は、これ♪(P53)



b0129140_1327986.jpg

「うさぎの時間・8」と、「うさぎの飼育観察レポート」

右の「うさぎの飼育観察レポート」は、「うさぎの時間」に連載されていた
漫画家のやなもとあいささんとその愛兎、豆千代くんとの暮らしを
4コマ漫画でまとめたものです。
以前から、やること全て可愛くて面白い豆千代君の大ファンでした。
今、うさぎと暮らしている人は誰もが「あ~わかるわかる!!」と
笑わずにはいられないエピソードがたくさん!!
マニュアル的な「飼育書」とは違い、うさぎと暮らす日々の様子がリアルにわかるので、
これからうさぎを飼う人にも、とても楽しめる内容です。
豆千代君は、去年お月様に旅立ちましたが、その最後の様子は涙なくしては読めません。
(私は久々に本を読んで号泣しました)
娘もこれを読んで泣き、「もっともっとチョコとの毎日を大事にしなければ」と、
以前にも増して、お世話をしてくれるようになりました。


うさぎの時間の取材中に、
Oさんがチョコを見て「豆にそっくりだなあ~」とつぶやきました。
私は「あぁ、連載している漫画の♪♪ わたし、豆ちゃん大好きなんです」と
話題になったんです。豆ちゃんに似ていると言ってもらえて嬉しかったです。
チョコも、豆ちゃんのように長生きしようね。

b0129140_1344742.gif


皆さんもぜひ、「うさぎの時間8」と豆ちゃんの本、
書店で見かけたら手にとってみてくださいね。
b0129140_13395545.jpg
                       ボクのギョロ目っぷり、みてね~
[PR]
by choco_snow | 2011-10-27 13:53 | チョコ&チップの掲載本


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧