台風一過と、ココの様子

台風が過ぎたら、途端に秋になりました。
空気が爽やか~♪待ちに待った季節の到来です!!
この連休も、気候が良くてお出かけ日和ですね。



台風の日、心配だったのは学校うさぎのココのこと。
家の窓をバンバン打ち付ける雨と風に恐怖を感じながら
「ココは怖がっていないだろうか?雨で濡れてしまっていないだろうか?」と
独りぼっちで耐えているココのことを考えていました。

次の日の朝、私はココの様子を確認したくて
子供たちの登校に付いて、学校に行きました。
学校に着くと、すでに飼育委員の子がココの小屋の中にいて
ココと遊んでいました。
ココはピョンピョコ元気です!!あ~良かった・・・・^v^
ココの小屋の中は落ち葉が吹き込んでいたし
運動場も落ち葉だらけ。
こどもたちは「よ~し、中休みはみんなで大掃除だぁ☆」と
声を掛け合っていました。
ココが遊ぶ運動場の柵越しに、1~2年生ぐらいの女の子たちが
「ココ、さわりたいなあ~」と、飼育委員の子達がお世話する様子を
うらやましそうに見ています。
朝、学校に来てランドセルのまま、まずココの様子を見に来る子たち。
ココは本当に人気者で、幸せな子です♪
b0129140_937395.jpg

b0129140_9373362.jpg


この暑い夏も頑張って耐えて、台風も乗り越えて
本当に本当に偉かったね。
季節はやっと、ココも過ごしやすい秋になったよ。
ココのことが大好きな学校の子供たちと一緒に
この秋も元気に過ごそうね。

b0129140_1075946.gif





さて、この連休皆さんはどうお過ごしですか?
我が家は子供たちだけで、埼玉の私の実家へ行っています。
何度もメールをくれるのですが、楽しそうにやっているみたい^v^
私とパパは、昨日は子供たちを横浜駅で見送ったあと
ブラブラと散歩をし、大~好きな「キルフェボン」でケーキを買いました。
b0129140_9404143.jpg

迷って迷って、4種類~♪
家に帰ってDVDを見たり、お茶をしたり、のんびりしました。
今日は午後から、パパの趣味でJリーグの観戦(清水エスパルス×川崎フロンターレ)に連れ出されます^^;
明日は、子供たちをお迎えに埼玉に行きます。
気候がいいと、何をするにもどこへ行くにも身体が楽ですね。
皆さんも、楽しい連休を。。。♪
b0129140_944772.jpg


b0129140_1092060.gif

[PR]
by choco_snow | 2011-09-24 09:07 | チョコ&チップと学校うさぎ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧