北欧風・・・♪

日本列島を縦断する台風15号・・・
みなさまがお住まいの地域は大丈夫ですか?
関東は午後から風雨がひどくなる模様です。
横浜市にはすでに大雨暴風波浪警報が出ているので
子供たちは給食を食べたら下校の予定です。

*先ほど学校よりメールがあり、給食を食べずに一斉下校になりました・・・・^^;


日本各地で、どうか大きな被害がありませんように。




昨日今日と肌寒いけれど、3連休は暑かったですね~。
我が家は特に大きな予定もなく
家でのんびり、または家の近所で過ごしました^v^;

以前に買っておいて忘れかけていた、”北欧の切り紙”という本を思い出し
子供たちと切り紙をしました。
良く見ると切り口ががたついていたりもしますが、そこはご愛嬌^v^
吊るしてしまえば、ほとんど目立ちません。
b0129140_1056535.jpg
                     ”ファニーエッグ”はわたし作

b0129140_1056275.jpg
                        ”みずのしずく”むすめ作

b0129140_10564487.jpg
                     ”森の小鳥たち”これもむすめ作

b0129140_110552.jpg

ファニーエッグはリビングの天井から垂らしました。
マリボウルとダーラナホースとあわせると
なんとなく部屋の中が北欧風に・・・なったかな?(時計が邪魔ですが^^;
空気の動きでかすかに揺れて、見ているとなんだか和みます*^^*

ハロウィンやクリスマスの切り絵もあるので
また子供たちと作ろうと思います。


b0129140_1145258.jpg
                        ボクは新幹線スタイルになってみたよ♪

b0129140_1153584.jpg
b0129140_1155528.jpg

顔の換毛は落ち着いてきて、代わりに背中がでこぼこしているチョコたんです。
でも、食欲いっぱいでまいにち元気で~す♪


:追記:
午後4時半過ぎの写真です。
窓に、雨と風がたたきつけるように大きな音をたてています。
b0129140_1647651.jpg

本来なら、建物の向こう側にベイブリッジが見えるのですが・・・何にも見えません~!
外は真っ白、ものすごい雨と風です。
私が横浜に来てから12年ぐらいたちますが
こんなにすごいのははじめてかも・・・というくらい。
風がマンションの壁に当たって、ズズン!!と響いて怖いくらいです。

これから台風が向かう地域の方々
くれぐれもお気をつけて!
風がとても強いので、外出は厳禁です!
被害が少ないことを祈っています。
[PR]
by choco_snow | 2011-09-21 11:07 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧