チョコのホテル暮らし

涼しくなりましたね~。
つかの間の涼しさとはわかっていても、ホッとします*^^*
また残暑はやってくるけれど、35度越えの猛暑日は無さそうということ。ハァ~良かった!
早く食べ物がおいしい秋にならないかな~♪
アロマキャンドルの光とか、温かいミルクティーとか
ブーツとか毛糸ものとか・・・・が恋しくなっている私です。
b0129140_12342297.jpg
                    昨日も今日も、エアコンはお休みだよ♪

長い長いと思っていた子供たちの夏休みも、あと一週間で終わり。
二人ともこんがり日焼けして、夏を謳歌したなあ・・・という印象*^v^*
宮古島への旅行、パパの実家(静岡)への帰省、
お友達親子とおうちを行き来して、
たこ焼きパーティをしたり、流しそうめんパーティをしたり、花火大会を観たり・・・。
楽しかったね!!
子供たちには日ごろのお手伝いに加えて
上の子にはトイレ掃除、下の子には玄関掃除をやってもらっていたので
ママとしては大助かりでした。Thank you♪



b0129140_12133255.gif




話は変わって
チョコッと振り返りになりますが・・・・
旅行の時にチョコを預けることは、正直かなり不安でした。
なにしろ初めてのお預け。
普段は気ままにへやんぽを楽しんでいるチョコが
ずっとケージに入ったままなんて、耐えられるのか?
慣れない場所でご飯をちゃんと食べてくれるかな?などなど・・・。

食べなれているペレットは、一食分ずつはかり、チャック付小袋に。
おやつも同じように、いつも与えている量を小袋に分けて。
(ペレットもおやつも、一袋ずつ8/〇 朝、などと書いておきました。)
そしてチョコが安心するように、自分の匂いのついた「わらっこ座布団」と
「キューブボックス」を預けました。
チョコの体重や、食事&おやつのタイミングなどを書いたメモも添えておきました。

預けに行ったとき、それはもう~離れ難くて離れ難くて(涙)
チョコは「ここどこ?!」とケージの中をうろうろ、私を見てたっちしてみたり。
「必ずお迎えに来るから、元気で待っていてね!」としっかり伝えてお店を出ました。
空っぽのキャリーバッグを持って帰るバスの中・・・寂しかったですね~。
家に帰ると空っぽのケージ・・・これも寂しかったです。
寂しかったけれど、旅行から帰ってきてすぐにお迎えにいけるよう
ケージの中を掃除しておきました。

5日後、旅行から帰り、すぐにお迎えに♪
お店へ行くと、カルテのようなものを見せてくださり
「初めてのお預けで心配しなさっていましたが、ご飯もしっかり食べて
元気でした。チョコちゃんまた来てね!」と書いてありました。
暇な時間はゴロンと寝ていて、誰かがケージの前を通りかかると
ガバッと起き上がり「出して、遊んで!」とケージの扉のまえで
たっちしてアピールしていたそうです。
「チョコちゃんは本当に人が好きですよね~みんなに可愛がられてましたよ。
ご飯も毎回完食だったし、すっごく良い子でしたよ」
「帰っちゃうとさびしくなっちゃうな~」
と言ってくれて、嬉しかったです。
チョコ、本当にえらいぞ!!
家に着くと、ケージに入らず、早速へやんぽを開始。
怒っている様子もなく私の足をクンクンクン・・・・。

この、いつもどおりのチョコの様子を見て
「チョコも無事に帰ってきて、これで今回の旅行が全て終わったね」と
家族みんなで話しました。

チョコには慣れない場所で過ごすことを強いてしまい申し訳なかったけれど、
ショップの方たちみんながチョコを可愛がってくださり、チョコ自身も元気でいてくれて
本当に本当にショップの皆さん、そしてチョコに感謝です!

b0129140_12144183.jpg
                          ボクは今日も元気!!
[PR]
by choco_snow | 2011-08-20 22:26 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧