りんご病

b0129140_14264257.jpg

昼下がり・・・・ネムネム~なチョコたん。
茶色いお毛毛に、茶色いまつげです*^^*


b0129140_14494719.jpg

関東も梅雨入り。今年は早いですね~。

先々週、下の子の脚&ほっぺが赤い。
先週、今度は上の子の脚&ほっぺが赤い。しかも下の子よりも痒みがつよい。
一体なんだろう?!と思いネットで調べたら、「りんご病」でした。
下の子のクラスで流行っていたのでした。
でもこの病気は子供は症状が軽く普段と変わらぬ元気さ。
赤みが出る頃は感染力が弱まっているので
学校も休まなくて大丈夫なのです。
病院に行っても痒み止めが処方されるくらいで、
赤みは自然に消えるのを待つだけだそう。

すると今度は私。
昨日の朝、なんだかやけに背中が痛く、微熱が・・・・。
午前中の予定をキャンセルして寝ていると
ひどい関節痛と、熱もあれよあれよと38.5度に上がってしまいました。
も~とにかく背中全体と、腕も脚も関節が痛くて痛くて
眠りたくても寝られず・・・・(涙)
インフルエンザ以上の関節痛には参りました~。


大人の「りんご病」は、子供のように赤くはならないけれど
高熱・関節痛があり、重症化しやすいそうです。(妊婦さんは特に注意!)
ただ、一度罹ると2度と罹らないそうで、その点はホッとしています。
今日は熱も下がりました♪

今週末は運動会です。
まだちょっとダルさが残るのですが、
週末には私の体調もすっかり戻ると思います。
上の子は小学校最後の運動会。
じいじ、ばあばも観に来てくれることだし、すべての競技を楽しみ
良い思い出にして欲しいです♪♪
今年は上の子も下の子も赤組。
(去年は上の子が白、下の子が赤で応援しにくかった・・・。)

赤組勝つぞ、おぉー!!
[PR]
by choco_snow | 2011-05-31 14:46 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧