人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお花

大好きな大好きな芍薬が、お店に出回る季節です。
先日スーパーのお花屋さんで2輪の芍薬が売られていました。
でもお財布の持ち合わせがなくて買えなくて。
”またあとで買いに行こう....。”

その日の夕方、子供たちと買い物に行ったパパが
なんとその芍薬を買って帰ってきてくれました!!
何も話していなかったのに・・・びっくりするやら嬉しいやら♪

大好きなお花_b0129140_16211281.jpg


大好きなお花_b0129140_16213182.jpg

とってもボリュームのある花なのに、清楚な、凛とした雰囲気がほんとうに大好き。
幾重にも重なった薄い花びらが生み出す美しい濃淡・・・
いつまで見ていても飽きません。




母の日にパパがプレゼントしてくれたミニバラの鉢植え。
いろんな色の花が咲くようにしてあるらしく
赤、ピンク、オレンジ・・・可愛い小さな花が次々と咲いて
目を楽しませてくれます。
大好きなお花_b0129140_16214650.jpg
大好きなお花_b0129140_16221432.jpg

ピンク~オレンジのグラデーションが綺麗♪




クワズイモは、初め葉が3枚だけだったのが
いつの間にか6枚に!
ある朝、葉っぱの先に朝露がチョコンと・・・・。ちょっと感動してしまいました。
大好きなお花_b0129140_16224063.jpg


日当たりの良いお部屋になってから
オリーブやクワズイモ、シュガーバイン、サンセベリア、パキラ・・・
園芸屋さんにいっては、目に留まった好みの観葉植物を選んでいます。
初心者のくせに、この手でグリーンたちを大きく育ててみたくて
どれもこれもまだ小さな可愛い鉢植えサイズです。
でもオリーブは新芽がたくさん。クワズイモも前述のとおり葉が倍に増え
ミニミニパキラも小さな葉がたくさん顔を出しています。
シュガーバインも少しずつツルが伸びていって・・・・。
成長が感じられて嬉しいなあ。
今は植物にとってもいい季節♪
お部屋に生き生きとしたお花やグリーンがあることって
幸せだなあと思います。



大好きなお花_b0129140_16225727.jpg
                      ママのバッグも花柄だね
大好きなお花_b0129140_16231245.jpg
                     ボクの座ってるお布団も花柄~
大好きなお花_b0129140_16232548.jpg
                     女の人って、お花が好きなんだね♪
by choco_snow | 2011-05-25 16:39 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧