人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコお迎え3周年

今日はチョコが我が家にやってきた日。
あの日と同じように、今日もよく晴れて空気がピーンと冷たい日でした。
早いもので、もう3年が経つんだね。
チョコお迎え3周年_b0129140_1744914.jpg
                  病気しらず、元気印のチョコ♪

お迎え記念日になると、必ずブログで2008年、2009年、2010年・・・・
それぞれの年の1月27日のページをたどってしまいます。

2007年の秋。我が家では「うさぎを迎えたい熱」が大流行しました。
パパの「いいよ」の一声で、
近所のホームセンターのペットコーナーを覗いたり
うさぎの飼い方の本やブログを読み漁りました。

2007年12月。この年の子どもたちのクリスマスプレゼントは
「うさぎのためのお家一式」・・・ケージ、給水器、トイレなどなど。
「サンタさんに、お迎えするうさぎのためのおうちをもらおうか?」と相談したら
快くOKしてくれたのです。
自分たちのオモチャなども欲しかっただろうに・・・・
あの時は本当にありがとうね。
あなたたちの優しい気持ちのおかげで、サンタさんは
とっても丈夫でとってもとっても可愛いうさぎさんと巡りあわせてくれたんだね。

チョコお迎え3周年_b0129140_15205837.jpg
お迎えしたあと、何日間かはソットしておきました・・・
チョコお迎え3周年_b0129140_1156912.jpg
まもなくサークルを用意。 まだうさぎグッズが少なかったな~。スッキリ!!(笑)


今では、サークルを取り払い、部屋中をなわばりとして元気に動き回ります。
3年間・・・・・長いようで、でもあっという間の日々の中で
試行錯誤し、増やしたもの、減らしたもの。写真を振り返ると色々ありますね~。
これがチョコとの歴史なんだなぁ。

いつか、アニマルコミュニケーターさんにチョコの気持ちを聞いてみたいなと思っています。
今の暮らしはどうか、もっと改善して欲しいところはあるか。
そして、ママや家族のことをどう思っているのか(ちょっとコワイ?!)
チョコの言葉がわからない私でも感じ取れることは・・・
へやんぽのとき、すぐそばでじっとして、私を見つめているのは
間違いなく「なでて」か「遊んで」なんですよね。
最近は、チョコとの遊びをもっと充実させたいな~と思って、
こんなことをしています。
チョコお迎え3周年_b0129140_15521135.jpg
                      タッタカタッタカ!
チョコお迎え3周年_b0129140_1553655.jpg
                        ヒャッホ~イ♪
布(タオルでも何でも♪)を広げて持ち、立ちます。
するとチョコがわたしの周りをクルクル走り出します。
上の写真で私は立っていますが
そのまま体育座りをして布を同じように前に垂らしておくと、
グルグル回ったり、
顔の距離が近くなるせいか、たっちして私の顔を覗き込んだり
足のトンネルをくぐってみたり、おまけにひねりジャンプも☆
とっても楽しそうですよ。
今の私たちのブームなのです♪

チョコ用に買ったおもちゃでは遊んでくれないけれど
一人より、誰かと一緒に遊ぶことが楽しいと感じるのは
人もうさぎも一緒なのでしょうね。
得意そうに走り回るチョコに「チョコ早いね~カッコいいね~!!!!」と
声をかけると、ますますスピードアップするところが可笑しくて。
立ち止まって「どや顔」もするんですよ~。もうカワイイったら*^^*
チョコお迎え3周年_b0129140_17281094.jpg
                       「どやっ♪」
                            

でも、さすが持久力のないうさぎ・・・^^;
すぐ疲れます・笑
チョコお迎え3周年_b0129140_1795471.jpg
              手がちょうどマットのへこみにロックイン♪



どれだけ見ていても飽きないチョコ。
今日も、明日も、あさっても。
これからもずっとずっと、チョコと楽しいまいにちが送れますように・・・
うちの子になってくれて、本当にありがとう!!


追記:しばらくお迎え記念(?)として、サイドバーのトップ画像を
    仔ウサギ時代のチョコにします♪


チョコお迎え3周年_b0129140_1716534.gif

by choco_snow | 2011-01-27 12:04 | チョコ&チップとのくらし


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧