冬休みの日々

b0129140_16582656.gif

チョコッと1月の冬休みを振り返ります・・・^v^

元旦の鎌倉。
b0129140_1615786.jpg

b0129140_1611967.jpg

粋な計らいの材木屋さん。
どうやって描いたんだろう~?みんな写真を撮っていましたよ。


b0129140_1654538.jpg
           実家の愛猫、しまじろう。冷蔵庫の上がお気に入り♪
               頭のすぐ上、天井だよ。 ゴチンしないでね

b0129140_1652663.jpg
               じいじの畑で、大根を収穫しました。

b0129140_1675517.jpg

横浜に持って帰って、最近お手伝いが好きな次女とお料理。
メニューは次女が決めました。「ダイコンの炒め物」だって。
ニンジンも切って、ひき肉と一緒にごま油・オイスターソースと一緒に炒めます。
b0129140_1612564.jpg
ちょっと切り方が不揃いだけれど、おいしくできました~^v^

b0129140_1618595.jpg
             チョコも、じいじの大根葉をムシャムシャ
       身を乗り出して、前足そろえて食べてます~  


b0129140_16523212.jpg

七草粥を食べて、いよいよお正月気分もおしまい。
こどもたちの学校も始まり(といってもすぐに3連休だったけれど^^;)
11日からはいよいよ平常運転に戻ります。 

相変わらずカクカク大好きなこの方も・・・・
b0129140_16435926.jpg

静かになったお部屋で、思い切りヌクヌクする予定だそうです。
へやんぽ中は相変わらず●ポロポロ。
一時期より頻度は少ないけれど、たまにオチッコも・・・。
でも、お掃除・洗濯すればいい!そう割り切ります。
チョコが元気にへやんぽしてくれること、これが一番大事なことだものねっ。

今月末には、お迎え3周年を迎えます♪

b0129140_16571977.jpg
           
[PR]
by choco_snow | 2011-01-08 17:34 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧