うさフェスタ2010  28日編

b0129140_11583449.jpg

           初めての山下公園に、うろたえるチョコ・・・笑


2日目もいいお天気。気温も18度と、昨日より暖かです。
今日はチョコをつれて、お昼過ぎに会場へ着きました。

着くとすぐに、上の子はうさぎ雑貨を物色。
下の子は「うさぎエリア」でお散歩中のうさぎちゃんたちに釘付け。
飼い主さんに近寄っていき、うさぎちゃんを抱っこさせてもらっていました。
一体誰に似たのか?こういうところは積極的です・・・。
b0129140_1085098.jpg
                   小さなライオンうさぎちゃんと

b0129140_17443115.gif



やはり会場内は暑いので少し涼もうと、入口のホールにいくと
cocomiさん発見♪ここでcocoたんとチョコご挨拶~。
2ショットを撮ろうとしたら・・・

ガガ~ン!!!カメラ充電池切れマーク!!!!

まだ着いたばっかりじゃないの・・・・よりによって今日、こんなミスを(泣)
b0129140_1093930.jpg
           電池切れ直前のショット 娘たちに抱っこされるチョコ

グスン。このあとはcocomiさんに、写真を撮ってもらうことに。
一人でcocoたんを連れてきて大変なのに、撮影を押し付けてごめんね、cocomiさん。

そのうちにcocomiさんのうさ友さんがいらして、
ジャージーウーリー(憧れ♪)のmarronくんとご対面することができました。
ふっさふさの毛が柔らかで、もうぬいぐるみのように可愛かったです。
写真を撮れなかったのが残念!
他にもcocomiさんのうさ友さんを紹介していただきお話ができて嬉しかったです*^v^*
娘たちにも話しかけてくださったり、おやつを頂いたり・・・・ありがとうございました。

チョコやcocoたん、marronくんなどがキャリーから顔を出していたので
通りかかる人が「あら!うさぎ!!」「かわいい~」と集まってきて
「写真撮っていいですか?」などと話しかけてもらいました。

cocomiさんたちがお昼を食べに行ったあとも、私はそこでチョコを休ませていたのですが
たくさんの人に声をかけてもらったり、写真を撮ってもらったりしました。
「ネザーを飼いたいと思って、今探しているんです」という若いご夫婦と色々お話したり。
うさフェスをやっていた会場内では別の催し物もやっていたのかな?
大勢のおばさまがたが、「あら~なに?うさぎ?」と興味津々で撫でてくれたり。
通りかかった人が、皆さんチョコを写真に撮ってくれて
まるでチョコが、アイドルうさぎにでもなったかのような錯覚をおぼえてしまったわたし・・・・(笑)

ここでまた失敗!

チョコの名刺を忘れた・・・・!
たくさんお話してくれた方たちにさし上げたかったな・・・・。



そうこうするうちに、ユイさんと連絡がとれて、1年ぶりの再会♪
ショートヘアが似合うユイさん。かっこよかったです!
娘たちにも優しい言葉をかけてくれてありがとう。
チョコもナデナデしてもらえてよかったね。
年明け、ゆっくりランチでもしましょうね!!楽しみにしています。
b0129140_16311847.jpg
               可愛いお土産沢山♪ありがとうございました


b0129140_17424819.gif


ユイさんとさよならをして、いよいよ山下公園へ。
昨日よりもたくさんのうさぎちゃんたちがうさんぽしていました。
チョコのキャリーバッグを開けると
しばらくバッグの中で様子を伺っていました。
b0129140_17112345.jpg

b0129140_17114148.jpg
             かろうじて残っていた電池で撮れた写真・・・^^
                (ピンボケだし、チョコの顔、変!!笑)

たくさんの人、うさぎ、わんちゃん。空飛ぶカモメたち。
そして、初めての海風の匂い。
クンクンクン・・・・その大きなお目目に、なにが見えたかな?
ひとしきり確認して安心したら、ピョン♪と出て来ました。
ここでも通りがかった人々がチョコを見て「うさぎ~!」と・・・^v^

ランチを終えたcocomiさんと合流して、cocoたんともうさんぽ開始です。
あらら、ママのおひざにピョン!「ひざんぽ」だね~cocoたん(笑)
先ほどのmarron君たちもやってきました♪
賑やかなうさんぽとなり、チョコもハッスルしはじめ
あっちこっち駆け回り、元気元気。



「来年の年賀状に写真撮らせてもらっていいですか?」と、
カップルに声をかけてもらいました。
チョロチョロと勝手気ままに走り回るチョコを追いかける、イチデジを持った彼氏(苦笑)
落ち着かなくて大変だったでしょう~。
チョコを撮ってくださってありがとうございました。
年賀状となって、どなたかの元へ届くチョコの写真・・・・。
想像するだけで、涙モノです。
結婚式帰りの若い女性グループや、年配のご夫婦、
通りがかったイチデジを持った格好良い女性にも写真を撮ってもらったり、
近くにいた綺麗なミニウサギちゃんの飼い主さんに、ナデナデしてもらったり。
小さな子が寄ってきてナデナデしてもらったり。
本当に本当に、沢山の人と触れ合えました。
チョコやcocoたん、marronくんたちが、
うさぎの癒しパワーを沢山の皆さんに振りまいてくれました。



そして驚きの出会い・・・
ある女性に「snowさんですか?」と声をかけられました。
このブログを見ていてくださっている方で、チョコのハーネスを見て
「もしや・・・」と思って声をかけてくださったとのこと。もう~感激しました!
山下公園にいる沢山のうさぎちゃんの中で、チョコを見つけてくださるとは!!
だんな様もチョコを知っていて・・・ご夫婦で見てくださっているなんて、これまた感激!
チョコと同じネザーの「にゃりた」くん(でしたよね?カタカナかしら^^)が
いらっしゃるそうで、とっても可愛い写真を見せてもらいました。
これからもこのブログに遊びに来て、チョコを見守っていただけると嬉しいです。
声をかけていただき、本当にありがとうございました♪


今回のうさフェスは、私はなんと買い物ゼロ^^;
でも、チョコを連れて行ったことで、沢山の人たちと触れ合えたこと・・・・
それが今回いちばんの収穫でした。
チョコは楽しんでくれたかな?

カメラの充電を忘れたり、名刺を忘れたり反省点は多々ありますが
私の心の中は、満足感で満タン*^v^*
帰りのバスの中、キャリーの中で疲れて目を閉じているチョコを見つめながら
「ありがとうね、チョコ」と話しかけました。


チョコを可愛がってくださった皆様、
snowと会って話しをてくださったり、行動してくれたうさ友さんたち、
本当にありがとうございました。
チョコは帰ってからも元気です。
b0129140_17402829.jpg
                         もぐもぐ♪

来年も行こうね☆
そして、また皆さんとお会いできますように・・・・。

どうしても短くまとめられず、すみません^^
長~い日記を読んでいただき、ありがとうございました。

うさフェスレポ、おしまい♪
[PR]
by choco_snow | 2010-11-29 11:59 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧