七五三

今日の午前中のチョコは、いつもより眠たげ・・・・。
週末、お客様がたくさん来たから?
今朝方、朝早くからパパがリビングで仕事をしていたので
しっかり眠れなかったから?

b0129140_1093160.jpg
                        ・・・・・・・。
b0129140_1094450.jpg
                        ・・・・・・・。
b0129140_1010847.jpg
                        ・・・・・・・・。

本当~に眠たげな、チョコでした。
コテンしていたチョコをずっと見ていたら、
だんだん頭が上を向いていくのが面白かった^^
子供たちが学校に行ってる間、ゆっくりネンネしてね。



ココからは親バカ記事となります~。

11月13日、次女の七五三のお祝いをしました。
この日は奇しくもAPECの首脳会議の日。
誕生日はテロの日、七五三はAPECの日と、
なんだか国際づいている?!次女の記念の日です。
将来はグローバルに活躍できる、
世界平和に役立つ人になってもらいたい!!なんてね~^^


ヘアメイクのときは緊張気味だったけれど(←お化粧ギライ)
思ったより薄化粧だったので、そんなに抵抗感はなかったようです。
ヘアメイク&着付けが終わって「重~い!」とひと言。

b0129140_1032334.jpgb0129140_10355551.jpg













左・上の子は黒の着物でしたが、下の子は鮮やかな青紫の着物で。
右・やっとワンピースが着られてルンルン♪の上の子^v^

b0129140_10383867.jpgb0129140_19545576.jpg















左・二人仲良くおみくじを引きました。
右・お祝いの食事会は、ご近所のレストランで。
  アットホームな雰囲気で、どの料理も絶品なのです♪
  ケーキもお願いしました。おいしかったね~!!

おじいちゃんおばあちゃんたちも一緒にお祝いしてくれました。
遠いところをどうもありがとう。みんな揃ってお祝いできて、とても幸せな一日でした。

茶色くてふわふわした髪質の次女なので、
髪の毛をふんわり、クルリンと結ってもらい、とっても可愛いお姫様にしてもらいました。
食事の前に近所をお散歩していたら、道行く人がみんな「おめでとう!!」と・・・・
外人さんカップルは、「ゴ~ジャス♪」と言ってくれました。
ネエネは、次女を見て何度も「可愛い、可愛いよ!」と大喜びしていたね。
これからも仲良く健やかに成長していって、素敵な女の子になってください。

少し先になるけれど・・・・二人の成人式の着物姿も
パパ&ママ、そしてじいじばあばたちは、楽しみにしていますよ*^v^*




b0129140_10534853.gif

[PR]
by choco_snow | 2010-11-15 09:50 | チョコ&チップのおでかけ


うさぎのチョコとオカメインコのチップそして家族との やさしくてたのしい暮らし。2013年春、埼玉での新しい暮らしが始まりました!2015年夏、保護犬セナが仲間入り。       


by snow

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
チョコ&チップとのくらし
チョコチップと保護犬・セナくん
チョコ&チップとむすめたち
チョコ&チップとしまじろう
チョコ&チップお気に入りグッズ
チョコ&チップと娘への手づくり
チョコ&チップのごはん
チョコ&チップのおでかけ
チョコ&チップのケガ、病気
チョコ&チップと学校うさぎ
チョコ&チップとガーデニング
チョコのうさんぽ
チョコ&チップのおともだち
オカメインコのチップ
チョコ&チップの掲載本
チョコ・チップとアカヒレちゃん
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット

画像一覧